渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

グルッポふじとう 前編

2023-06-14 00:46:10 | まち歩き

気持ちよく晴れた休日、Jazzの演奏を聴きにやってきました

愛知県春日井市藤山台1-1

0568-37-4919

旧藤山台東小学校の校舎を活用した

0歳から100歳まで集う多世交流施設

図書館や児童館、コミュニティカフェ等があります

敷地内に駐車場があります

満車なので入庫を諦めましたが

実は満車の表示は常にされていて

少し待っていると出庫する車があるので

駐車する事ができるようです

そういう事情が分からないので

建物から歩いて行ける距離の駐車場に止めました

とても広いので快適です

お天気がいい日は歩くのも気持ちがいい

再び建物にやってきました

廃校になった校舎を5億6900万円かけてリニューアルしたそうです

歴史ある高蔵寺ニュータウン

私は第二次ベビーブーム世代です

小学校の頃、毎月転入生が当たり前のように何人もいて

春日井市から引っ越してくる子供が多かったです

母が言うには団地住まいから、一軒家を求めて

春日井市から多治見市に移り住む人が多かったのではないか

との事でした

運動場は芝生広場になっていてグリーンの芝が綺麗

外からテラス席が見えるところがカフェになっています

中に入ります

入り口は自動ドアになっていて、靴のまま入って行けます

廊下

段差がありません

地元でとれた野菜を売っていました

黒にんにく

建物に入って右手にあるカフェ

演奏中

教室には壁も扉もないので

音が広範囲に聞こえて

オシャレなJazzが素敵なBGMになっていました

このカフェは夜お酒も飲めるのですが

当時はコロナの自粛の為に 夜のライブも中止になっていました

後編に続く


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼とんかつ たいら | トップ | グルッポふじとう 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事