渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

かもしかドライブイン

2024-01-06 16:54:31 | グルメ

主人がグーグルマップを見ていて

偶然見つけた

「かもしかドライブイン」

に行ってみました

八百津の山の中のガソリンスタンドだったところです

2022年12月13日オープン

24時間営業

ぎんなんの かぐわしい香りを感じながら到着

バイカーさんの先客がいらっしゃいました

無人ですが屋根があって

椅子とテーブルがあるので

地元の人がおっしゃるには

中学生も利用しているそうです

居場所があるというのはいい事ですね

ここの名物はハンバーガーの自販機

私たちが訪れた2023年5月3日当時は

こちらの自販機と

ジュースの自販機のみでしたが

現在は自販機の種類が増えているようです

私個人的にはうどんの自販機が入ってくれると嬉しいのですが

もう生産されておらず、部品もないそうなので

よほどの事が無い限り無理かな?

さて、自販機をもう少し観察します

写真奥に見えるドラム缶は

訪れたお客さんがステッカーを貼る為のものだそうです

知らなかった(*‘ω‘ *)

当時ハンバーガーの自販機しかないと聞いて

拍子抜けしましたが

意外と種類が多くて驚きました

さらにりんごパンとか

大判焼きもあって

あんことカスタードが1個づつ入っています

冷えた状態で出てくるそうです

ここに電子レンジがあるそうです

オープン

(*'▽')温めてここで食べられますね

ジュースを見てみると

意外なことにオーガニックなドリンクを扱っていて

驚きました

ジンジャーエールなんてオーガニック食材のお店で売っているのと同じものです

 

 

ナチュラルLifeまほろば - 渡辺さん家

ながせ商店街の中に自然食品のお店があります通りがかりに見つけて入ってみました「いらっしゃいませ」ちょっと照れ屋の店主さんこちらの「梅干番茶」というのを振る舞って...

goo blog

 

↑ こちらのお店で売っていました

意識高い自販機なんですね

おや?

右下の生物はカモシカですね?

160円と書いてありますが非売品だそうです

山奥のガソリンスタンド跡地

冬は雪が積もる事もあります

カモシカも出現するほどの場所ですが

ハンバーガーが打り切れる事もある人気店です

岐阜県加茂郡八百津町潮見1041-17


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴヘダ sionami | トップ | 金沢カレー多治見店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事