渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

ナチュラルLifeまほろば

2020-08-08 22:38:26 | 通販・買い物

ながせ商店街の中に自然食品のお店があります

通りがかりに見つけて入ってみました

「いらっしゃいませ」

ちょっと照れ屋の店主さん

こちらの「梅干番茶」というのを振る舞ってくださいました

梅干しが好きなので

こういうお茶は好みです

お菓子も売っていました

棚に並んでいる商品はどれも体や環境に良さそう

あまり見かけない商品もあったりして

面白いです

ニュージーランド土産にもらった事がある「マヌカハニー」

殺菌力が強く、ピロリ菌も撃退すると聞いた事があります

色は半透明な黄土色でとても濃厚なハチミツです

洗髪後、椿油を髪に2滴ほどなじませてからドライヤーで乾かしていましたが

数か月使っていると油が酸化して臭くなったので使うのをやめてしまいました

こちらの白いボトルの椿油は使った事がありません。使用感はどうなんでしょう(*´ω`*)

「無添加せっけんがいい」という内容の書籍を読んだ事があり

顔や髪を洗うのも こういう石鹸を使っていた事がありました

何年も石鹸で髪を洗っていましたが どうしても使用感がきしむ、髪がゴワゴワしてバサバサだったので

現在はよくあるシャンプーとリンスを使用しています

玄米を食べると痩せるのではないかと思い

毎食玄米を食べていた頃、正月の餅は玄米餅を食べました

それなりにおいしくて、加工技術の高さに驚きました

玄米を食べても痩せない事が分かり

現在は白米を食べております

砂糖の代わりに

玄米を糖化させた「マクロシュガー」を使用しているそうです

今はノンシュガーの商品をよく見かけますが

マクロシュガーは初めて聞きました

調味料

粉モノ

ビール

ノンアルビール

ジンジャーエール

主人にジンジャーエールをお土産に買いました

おいしかったそうです

農薬や化学肥料を使わない農法で作られた野菜

小松菜がシャキシャキしておいしかったです

私はありがたい事にアレルギー等

出にくい体質だったので

食べ物に気を付ける事はなかったのですが

「良い」と言われるものは試してみたくなる性分で

商品を見ながら色々やってみた事を思い出しました

楽しい時間でした

岐阜県多治見市本町4-60

ながせ商店街かっぱ広場前

090-5033-0988

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーコーヒー in ヨロズ... | トップ | トント 納涼ライブ in 栄ム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

通販・買い物」カテゴリの最新記事