渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

カド・ドゥ・リンコット

2017-04-01 13:43:55 | ケーキ屋さん

春日井市の道を車で走っていたら、お店発見

カド・ドゥ・リンコット

ここにあったのかー\(^o^)/

以前から気になっていたお店だったけど、場所を把握してなかったので偶然見つけて飛び込みました

               

なんか、店内のものが

いちいち可愛い(*´ω`*)

このランプシェードなんて最高

ショーケースを覗いてみる

               

メレンゲのケーキ「ムラングシャンティー」の絞りがダイナミックで気になる(@_@)

プレートの全てにアレルギー表示されてるのが優しい

チーズケーキが椅子に座ってる(笑)

店内で食べれます。3席あり

迷わず頂きます

以前、モンブランが苦手な人が「リンコットのモンブランだけはおいしく食べられた」

と言っていたので、食べてみました。フィナンシェつけてくれた(*´ω`*)

甘さを抑えたクリームの中に栗が散りばめられて。

なるほどーおいしい

レモンのタルト

そして、ショーケースの前に行って

「おかわりくださぁ~い(≧▽≦)」

ショーケースの中で椅子に座ってたチーズケーキと

タルトショコラフランボワーズ

土台のタルトが硬くてフォークで割れないという事と

そのタルトがお皿に置き去りになってしまうのが残念でしたが、味はとってもおいしかったです

焼き菓子の生る木があるー((((oノ´3`)ノナニコレ テンション上がる

         

こんなにあったら全部欲しくなる

 

ちょっとずつ入ったお値打ちなクッキー

   

気に入ったものは大で買えるね

ケーキを食べる時に添えてくれたフィナンシェ

 

メレンゲのお菓子「ムラングリンコット」たくさんある味の中から

珍しいものをチョイス

トウモロコシ茶 ちょっと味分からなかった(;^ω^)

しょうが味 これはよく分かりました

醤油 甘辛いみたらし味に近い

サクサクッとあっという間に口の中に消えていきました

ぽろん カシス味

小さなホロホロクッキーです

粉砂糖とフレーバーの粉末に包まれていてバリエーション豊富

ベリー味

プレーン

抹茶 

きなこ

黒糖と松の実

抹茶ときなこがお気に入り(#^^#)

フロランタン好き

なんと、フロランタンのチョコ味あり

チョコチップクッキー

バンドメンバーの誕生日に2段ケーキを作ってもらいました

「せいきち」と「マヤちゃん」2人分

せいちち?(笑)

 

オーナーご夫妻はケーキ屋さんの前は音楽やってたそうです。

ご主人はハコバンと言って、お店の専属バンドでギターを弾いてたそうですよ

奥様は趣味で歌のほうを

せいきちは急用でお休みしたので、2段ケーキはマヤちゃん1人の為にお祝い\(^o^)/

この量を6人で平らげました

頂いたジャム 変わった組み合わせのものばかり

洋ナシと栗

洋ナシが勝っていて、ソースのようにさっぱりとしています

かぼちゃとりんご

りんごの甘酸っぱさが、かぼちゃのポッテリ感も爽やかにしています

 

かぼちゃとイチジク

コレ一番好き イチジクの優しい甘さとかぼちゃの相性が良く、種のプチプチした食感が良かったです

パンにつけなくてもそのまま食べられちゃう(*‘∀‘)

春日井市出川町2-30-23

0568-41-9457

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パティスリーエス | トップ | ゲイリームーアのコピーバン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ屋さん」カテゴリの最新記事