渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

スヌーピーミュージアム1

2018-12-10 11:45:55 | 旅行記

6月 東京旅行

目的はスヌーピーミュージアム

アメリカ・サンタローザにあるシュルツ美術館の世界初サテライト(分館)として期間限定でオープン

こちらの六本木は9月24日に閉館しましたが、2019年秋には町田市グランベリーパークにオープンするそうです

なぜか6月に国内旅行をする事が多い近年

「どこに行きたい?」と聞かれて「スヌーピーミュージアム」と即答でした

お上りさんは新幹線で向かいます

ホームの駅弁があまり魅力的に見えないから何も買わない(-_-;)

新幹線の座席って広いヾ(≧▽≦)ノ

タイに行った時の格安航空の狭さに疲れ切ったので

この快適さに感動。日本って素晴らしい( ノД`)

ハイッ東京に着きました

最寄り駅の麻布十番駅です

駅の目の前の塩の専門店が気になる(ΦωΦ)

寄り道してると遅くなるのでスヌーピーミュージアムに向かいます

え?Σ(・ω・ノ)ノ!この坂を上るの?(;´Д`)

延々続くのかと思われる坂を上っていたら

突然現れました

スヌーピーミュージアム

わーヾ(≧▽≦)ノスヌーピーだぁ

これもスヌーピーなんですよ

初期の頃の姿は犬そのもの

こちら2代目と表現したらいいんでしょうか

しゃもじみたいに長い顔のスヌーピーです

屋外に歴代のスヌーピーが並んでいました

中に入るには前売りチケットを購入するか

当日券を購入するか。当日券は販売時間が決まっております

当日券で入場する人が多いのでこのように並びます

購入カウンターが開くと中に入れます

色々ディスプレイされていて

スヌーピーのシャンデリアとか

フィギュアや本などちょっと離れたところから眺める事ができます

入場チケットです

このチケットを購入するのに数十分並ぶ必要があり

連れてきてくれた彼が頑張って並んでいてくれたので

私はその間、建物の外を徘徊していました

なんと敷地内にスヌーピーのフードトラック♡♡

監修は目黒区にあるピーナッツカフェのようです

スペシャルドリンクはすでに売り切れ

 

カーラッピング可愛い(*'ω'*)

助手席足元のアンダーウィンドウにもスヌーピーが居ました

あおりの屋根部分にも見上げて楽しいスヌーピー

マンガの中に出てきそうな台(笑)

早速注文をしよう

 

あっちもこっちもスヌーピーだらけ

購入したものはこちらで食べます

雨がパラつく微妙な天気でしたが満席

ホットコーヒーとアイスコーヒー、左はチョコチップクッキー、手前はサラダラップというもので、筒状のサンドイッチみたいな食べ物です

テープも可愛い( *´艸`)いちいち可愛いなぁ もう

これがサラダラップ

クレープ生地のようなもので具が巻かれています

アボカド&ツナポテト

マンゴー&カレー

おぉっ( ゚Д゚)こっちおいしい

かぶりつくので食べやすくて味も満足でした

食べ終わった後のワックスペーパー

スヌーピーの漫画がプリントしてあってすごく可愛い

「持って帰らないの?」彼に聞かれて

「家に帰った瞬間から捨てられないゴミになるからやめておく( ̄▽ ̄;)」

チョコチップクッキー

ソフトな食感で、かなり甘いです。コーヒーと合いますね

微妙に肌寒い屋外で満腹になり、まったりしていると

「あっ( ゚Д゚)六本木ヒルズが見える」

そうか。ここは間違いなく東京なんだ。と実感しました

後で知りましたが、あのビルは正しくは「六本木ヒルズの森タワー」というのですね

田舎者なもので、申し訳ないっす( ̄▽ ̄;)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムジカ16周年記念ライブ | トップ | スヌーピーミュージアム2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事