渡辺さん家

スイーツ大好き渡辺さんの時々日記

紅芯大根

2024-08-13 13:30:19 | 食・レシピ

随分前の話だが、母が耕す家庭菜園「ばばぁずファーム」から

ブサイクな大根がやってきた

「ナニコレ( ̄▽ ̄;)カブじゃないの?え?大根?おいしいの?」

カットしてびっくり

鮮やかなショッキングピンクの断面が出ました(n*´ω`*n)

そうだ、イタリアンレストランなんかで見る野菜だ

赤カブの仲間だと思っていたけど

紅芯大根(こうしんだいこん)という名前の大根だったのね

つまみ食い

ジューシィで甘みがあって

なにも付けなくてもおいしいです

辛みやアクは感じません

ビンボー症を発動してなかなか開封できなかったキューピーの瓶入りマヨネーズを解禁

毎年正月に干支のデザインで発売されるのを毎年頂くのです

もらったのも、開封したのも2022年ウサギ年ですので

ご心配なく

マヨネーズ最強においしい

ちなみに、瓶入りもチューブ入りも味は同じだそうです

カットするたびに「たーまやー」と言いたくなる断面

この日はフライパンで焼きつけて

ソテーにしていただきました

生食もいいですが、こちらも食感が変わってすごく好き

焼くと味が濃縮される気がします。味付けは塩のみ

紅芯大根の旬は2月です

母は時々ハイカラな野菜を作るので面白い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マヤ多治見店 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事