彼岸花の咲く里 Ⅱ

mnj01 mnj02 mnj03
mnj04 mnj05 mnj06
mnj07 mnj08 mnj09
久しぶりに朝から快晴でしたので、先日、sakuraさんから教えていただいた彼岸花の群生地に行ってきました。ここ数日の雨や強風でほとんどの彼岸花が痛んでいましたが、なんとか写真になる花を探して撮ってみました。撮影中、神奈川の相模原から来られたというご夫婦のデジカメが急に動かなくなったので見てほしいと頼まれました。レンズが出たままフリーズ?していましたので、電池を外して入れなおしたら直りました。原因はわかりませんが、デジカメのトラブルは電池の入れ直しが良いようです。このご夫婦に昨日行った「那須フラワーワールド」を教えました。ナビをセットして早速向ったようでした。

ブログランキングに参加中です。ここをクリックして投票をお願いいたします。
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« お花の城 42 お花の城 43 »
 
コメント
 
 
 
彼岸花 (フーちゃん)
2006-10-09 22:58:58
tochiさん、こんばんは。

彼岸花の群生してるのは初めて見せていただきました。

最盛期でしたら凄いんでしょうね。

デジカメが動かなくなってしまったご夫婦はtochiさんと出会えてラッキーでしたね。

まだデジカメのトラブルは経験ないですけど、肝に銘じて覚えておきます。

いいお話をありがとうございます。
 
 
 
彼岸花 (MITI)
2006-10-09 23:49:50
青い空に彼岸花、綺麗ですね。

秋晴れの空がよく合ってますね。

いろいろな表情がいいですね。

だいぶ花も終わりでしょうか?



こんなに近いとすばらしかったでしょう!



先日彼岸花の群生を見ましたが、近づけませんでした。畑の土手に長く咲いてて、それは綺麗でした。

 
 
 
彼岸花 (ちぐ)
2006-10-10 01:47:06
tochiさんこんばんわ。

彼岸花の群生地、きっと満開のころはすばらしいのでしょうね!こちらもそろそろ彼岸花は終わりです。青い空に彼岸花は綺麗ですね!真ん中の写真がとても素敵です。

カメラに詳しいtochiさんならすぐに問題解決でしたね!ご夫妻はとてもラッキーだったと思いますよ!
 
 
 
彼岸花 (GANちゃん)
2006-10-10 07:06:14
tochiさん おはようございます。

群生地にまた行かれたんですね。

お天気が良いとまたぜんぜん違ったお花になりますね。

雨風の後でも、しっかり咲いているのが残っていてよかったです。

私は日曜日にベゴニアガーデンで有名な所へ行ったのですが、団体旅行だったので時間が足りずに涙~涙~後ろ髪を引かれる思いで帰ってきました。

そのうちに記事にしたら見てくださいね!!
 
 
 
花と青空 (nanami)
2006-10-10 07:45:42
お花と青空は良く似合いますね。

彼岸花も何度見てもその都度、新鮮さを感じます。

写真の中にいる2人の人物が、デジカメトラブルのご夫婦でしょうか?。今日も良いお天気で、カメラと睨めっこのtochi様の姿、眼に浮かびます。

今日は又、どんなお花を見せて頂けるかと、期待で、ドキドキしています。

ランキング、様変わりしたのに、断然1位ですね。

クリックして帰ります。一日、お健やかに・・。

 
 
 
フーちゃんへ (tochi)
2006-10-10 08:26:26
おはようございます!

彼岸花の最盛期はすばらしい風景になるようです。最盛期を期待して行ったのですが、台風くずれの雨と風でダメでした。野外の花の見頃を見極めるのは難しいですね。でも青空のなかの彼岸花はすばらしくきれいでした。パソコンもデジカメもそうですが、とにかくトラブル時は電源を切ると初期状態に戻るようです。マイコン制御をしているからではないかと思います。
 
 
 
MITIさんへ (tochi)
2006-10-10 08:31:59
おはようございます!

秋晴れの青い空は本当にきれいですね。彼岸花は終りのようでしたが、空気が澄み切っていて快適なひと時を過ごすことができました。ここは散策路があってそのすぐそばに彼岸花が咲いています。休憩するベンチの周りにもたくさん咲いていました。今度は春を期待しています。
 
 
 
ちぐちゃんへ (tochi)
2006-10-10 08:43:18
おはようございます!

満期時はすばらしい風景だったと思います。紅一色に染まるのではないかと思います。神奈川県の相模原から来られたご夫婦もそれを期待して来られたようでした。青空の中に彼岸花を抜くのはGANちゃんのアングルを真似っこ(通称、パクリ)させていただきました。青い空に抜くと彼岸花の寂しさがなくなり華やかさが出るような感じがしました。最近のデジカメはすごいですね。ふる~いカメラを使っている自分が恥ずかしくなりました。薄いしファインダーも明るいですね。でもカメラが動くようになってほっとしました。
 
 
 
GANちゃんへ (tochi)
2006-10-10 08:58:20
おはようございます!

昨日すばらしい秋晴れの天気でしたのでまた行ってきました。紅一色の風景を期待しましたが、駐車場には一台も車がなく変な予感がしました。でも、残っている彼岸花を見つけてGANちゃんの構図を真似っこしました。青空に抜くと彼岸花が明るくなるから不思議です。昨日は内緒でベゴニアを撮りに行かれたのですね。団体だと時間の制限があるのでゆっくり撮影できませんね。昨日お会いしたご夫婦ものんびりと旅行を楽しんでいるそうです。また、ベゴニアの写真を楽しみにしています。私も今日は「お花の城」へ行きます。
 
 
 
nanamiさんへ (tochi)
2006-10-10 09:13:59
おはようございます!

彼岸花もアングルを変えて撮ってみると新鮮さを感じますね。先日、GANちゃんがアップした彼岸花を見てこのアングルを真似してみようと思っていました。このアングルですと彼岸花が華やかになるような感じがしました。そうです。3列目の中央の写真のお二人です。のんびりと散策を楽しんでいるようでした。今日は3連休も終わりましたので「お花の城」へ行ってきます。ランキングへの投票、ありがとうございます。毎日やっていますのでよろしくお願いいたします。お蔭様で上位にランクされています。
 
 
 
彼岸花 (kanjo)
2006-10-10 10:31:52
ここはsakuraさんのブログでも見ましたが

とてもいいところですよね!

自然の中に彼岸花が咲いているという風情がありました!

私は今年は思いっきり沢山の彼岸花をみました。

これは曼珠沙華というほがいい花達でした。

ここの花は彼岸花といった方が合ってますね。

最盛期であれば周りの緑とマッチしてとてもいい感じの場所ですよね(^ヮ^)/
 
 
 
久しぶりのような気がします。 (うさぎちゃん)
2006-10-10 11:40:33
こんにちは!



そちらはまだ綺麗にヒガンバナが咲いているのですね。

こちらはもう終りみたいです。

明日大阪でBUNちゃん先生講演会があるので行ってこようと思ってます。

そのときにMITIさんにもお会いすることになりました。

とてもドキドキしています。
 
 
 
彼岸花 (nyar-nyar)
2006-10-10 13:08:35
おー!彼岸花ですね!しべがくっきりと美しいですね。この間テレビで白いのもあると言っていましたよ。前から彼岸花の球根が欲しくて、探しているのですがナカナカ見つかりません。デジカメ私も電池の入れ直しをやって直しました。時々言う事聞かなくなります。
 
 
 
kanjoさんへ (tochi)
2006-10-10 15:39:16
こんにちは!

今日はいい天気なので「お花の城」へ行ってきました。湿度が低いので快適でした。この場所はsakuraさんからのメールで知りました。山村という言葉がぴったりするような場所でした。昨日あたりが満開の予想でしたが季節の花の開花時期は難しいですね。秋の青空に彼岸花を抜くと寂しい感じがなくなりました。心癒される良いところでした。
 
 
 
うさぎちゃんへ (tochi)
2006-10-10 15:52:34
こんにちは!

明日は仕事なので今日は撮影に行ってきました。最近いい天気が続くので毎日のように出かけています。

こちらも彼岸花は終りのようです。こちらは彼岸花が終わると急激に寒くなります。寒さに弱いので気が重たくなります。明日はBunちゃん先生の講演会ですか。楽しんできてください。MITIさんには今年4月にお会いしました。心の広いすばらしい方ですのでご安心下さい。
 
 
 
nyar-nyarさんへ (tochi)
2006-10-10 16:04:47
こんにちは!

彼岸花は紅のほかに白、黄色があるそうです。私は紅しか見たことがありません。そういえば彼岸花の球根が売られているのを見たことがありませんね。田んぼや畑の畦に植えられていますので農作業している方にお話しすれば分けていただけるかもしれませんね。

撮影に行くとデジカメを見てくださいと何度も言われたことがあります。まず、電池の入れ直しで復旧しますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。