那須フラワーワールド

nfw01 nfw02 nfw03
nfw04 nfw05 nfw06
nfw07 nfw08 nfw09
4/9に、「チューリップ咲く丘」として昨年の風景を紹介した、「那須フラワーワールド」の現在の風景です。この日は寒い日でしたが、昨年のチューリップの印象がありましたので、一面に広がるチューリップ畑を思い描きながら車を走らせました。チューリップは葉が出たばかり、ポピーはまだまだでした。遠くにこれから植えるという「リビングストン・デージー」がありましたのでそれだけを撮ってきました。作業していた方のお話ですと、チューリップは5月中旬頃にならないと咲かないとのことでした。気になる有料の話は、チューリップまでは無料だそうですがはっきりとはわかりませんでした。
最後の2枚は帰りに見かけた、鯉幟とモンキーパークのゴリラです。
コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
« お花の城 183 続・カスペル... »
 
コメント
 
 
 
シックですね (うさぎちゃん)
2007-04-24 06:34:14
おはようございます。
あら?また一番になりました。
早起きは・・・の得ですね。
チューリップはまだ早かったんですね。
ちょっと残念でしたね。
今日のお写真はとってもシックですね。
私の小さい頃、沢山のこいのぼりがあちらこちらに
空を泳いでいました。
電車の中でそれをみるたび「あ!こい!」って大きな声で言って親を困らせてた思い出があります。
おかしいでしょ。
 
 
 
うさぎちゃんへ (tochi)
2007-04-24 06:47:28
おはようございます!
今日はgooブログが7:00~9:30までメンテナンスが実施されますので急いで返信いたしました。
この場所は、目の前がまだ雪のある那須岳から吹き降ろす冷たい風のために花の開花が平地に比べ1ヶ月ほど遅れるようです。5月の連休が終わらないと咲き出さないとのことでした。華やかな風景を期待して行きましたが、のどかな風景となってしまいました。そういえば昔は鯉幟が今頃の季節の風物詩でいたるところで見れましたが最近は少なくなりましたね。楽しい思い出があるのですね。朝早くから訪問いただきありがとうございました。
 
 
 
春はまだ? (nyar-nyar)
2007-04-24 21:09:02
こちらの方ではチューリップはもう既に葉っぱだけになりました。那須ではこれから春がくるのですね。
楽しみは先のほうが良いかも知れませんね!
blogの下方に画像提供者がブログランキングに参加していますとなっていますが、又始められたのですか?
 
 
 
チューリップ (magamik)
2007-04-24 21:50:28
こんばんわ~
先ほど京都から、帰宅いたしました。
コメントいただきましたことは携帯で見てました。
暖かいコメントありがとうございました。
ご自分で考案されたとは、もうびっくり!!!
大切に、使わせていただきます。
ところで、那須はチューリップこれからなんですね。
どんな風にアップされるんでしょう!
今からワクワクしながら待ってます。
のどかな風景もいいですね。楽しませていただきました。
ありがとうございました。
 
 
 
nyar-nyarさんへ (tochi)
2007-04-24 22:41:44
こんばんは!
この場所は標高が高いせいかチューリップは写真のようにまだ葉っぱが出たばかりでした。気温も低く花が咲くようになるまでは少し時間がかかりそうでした。このあたりではこれから桜が咲き5月の連休ごろが満開となります。那須では桜の花が2回見れます。
金沢の30代の方が私の写真を使ってブログをアップしていますので応援しようと思いました。実は30代で参加している方の中に不正にカウントアップをしている人がいますのでやめさせたいこともあります。30歳を過ぎて不正までして1位になりたいとは馬鹿げていますね。
 
 
 
春わ? (kanjo)
2007-04-24 22:50:03
こんばんわ~!
4月になっても暖かい日が少ないですね!
東京でこの寒さなので那須ではもっとですね。
お花達も咲こうか?どうしようかと迷っていることでしょうね。
屋外のガーデンではお手入れする人たちは大変でしょうね。
広いガーデンにチューリップが咲いたら又見せてくださいね!
 
 
 
magamikさんへ (tochi)
2007-04-24 22:52:42
こんばんは!
お疲れ様でした。この画像配置はHTMLの機能ですので考案などと言われますと恥ずかしくなります。HPも昔は作成ソフトがありませんでしたので、この方法で作成しました。HP作成ソフトもこのようなHTML言語に変換されます。このような画像配置は、プロバイダで開発すべきものではないかと考えますが、やってくれないので自分で作成方法を作りました。
チューリップはこれからですが、昨年と咲く位置が違うのでどうなるか楽しみです。写真で見るとのどかですが、この日はものすごく寒かったです。
 
 
 
kanjoさんへ (tochi)
2007-04-24 23:10:16
こんばんは!
今年は本当に寒い4月ですね。私は右手を子供の頃に多い火傷をしたので、皮膚の組織が破壊されています。このため寒くなるとあかぎれがひどいです。今年はいつまでも悩まされそうです。今は仕事中も白い手袋をしています。
那須も平地ではチューリップが咲いていますが、那須岳から吹き降ろす風が冷たいこの場所ではまだまだ咲かないですね。咲きましたらアップしますので楽しみにお待ちください。
 
 
 
チューリップ (クッキー)
2007-04-24 23:51:18
こんばんは!
今年は4月に入ってからも寒いですね。時々まだ夜など暖房を付けたりしています。
一面のチューリップが咲いたら見事で綺麗でしょうね
アップされるのを楽しみに待っています。
巨大なゴリラですね。
 
 
 
クッキーさんへ (tochi)
2007-04-25 07:42:13
おはようございます!
今日は朝から冷たい雨です。
ストーブをつけてコメントしています。
昨年チューリップが咲いていた畑から少し離れたところに今年は植えられていました。どのような感じなのかさっぱりわからない状態です。また、咲いたらアップしますのでお待ち下さい。
 
 
 
今日は (かこ)
2007-04-25 12:06:17
広い北海道を見ているような 錯覚の土地ですね。これがみんなチューリップですか。咲いたら凄いですが動力も大変ですね 手植え以外に無いでしょうね。
やけどをされているとの事、私も右手に油がかかり手首はケロイドです。30年立っても毛穴は有りません。外側なので半袖が嫌でしたが 今は少しよくなり出しています。
手の甲はケロイド免れて普通に動きます。色々遣ってみました グリセリンと普通の日本酒混ぜて乾燥も防いだり 今は化粧に使う ヒアルロンサンは乾燥防止には駄目でしょうか あかぎれは痛いですし 割れると中々直りません お察しします。
私もHTMLの練習をして見ました 駄目で元々ですので、画像配置は プリンとした所です。難しいです 笑って下さいね。
 
 
 
ご無沙汰しています (mimi)
2007-04-25 17:30:59
本当に久しぶりにお伺いさせて頂きました
相変わらず、ステキな花ばかりなのでうれしく
拝見させて頂いています

那須の方は、チュウリップが5月中ごろですか
私のところは、北九州ですが、咲き終わって
今は葉っぱだけになっています

チュウリップのアップ楽しみにしています
 
 
 
かこさんへ (tochi)
2007-04-25 21:18:26
こんばんは!
かこさんも火傷されたのですね。私は3歳の頃だそうですが、自分では全く覚えていません。東京で形成外科をしている友人に見ていただいたのですが、皮膚の組織が破壊されているので、寒い季節は塗り薬を塗って手袋をするように言われました。手の指も別に何不自由なく動きます。暖かい季節はなんともありません。寒い季節は白い手袋をしています。
HTMLは何度も練習すると理解できます。気長にやってみてください。わかりにくいところはメールして下さい。
 
 
 
mimiさんへ (tochi)
2007-04-25 21:22:18
こんばんは!
お久しぶりです。那須は今日も寒くてストーブのお世話になっています。
那須も平地ではチューリップが咲いていますが、標高が高いところでは、桜もチューリップもこれからです。咲いたらアップします。
 
 
 
もう端午の節句の装いですね。 (nanami)
2007-04-25 23:01:50
nanamiです。
フラワーパークの装いは、5月なのに、チュウリップも遅いのですか?矢張り那須は寒いのですね。
今年は此方も中々気温が回復しませんが、
花の方は、どんどん進んで回転しています。
此からは、藤の季節になってきました。

広々とした、チュウリップの畑、全部咲いたらさぞ、見応えが有るのでしょうね。
楽しみに待っております。
 
 
 
nanamiさんへ (tochi)
2007-04-26 09:55:54
こんばんは!
このあたりは標高が高いので、雷の稲妻が平行に走ります。昨年綺麗だったことを覚えています。
平地では桜も終わりましたが、このあたりではこれからです。近くにはスキー場がありますが、その頂上付近は「シロヤシオツツジ」の群生地です。
チューリップやシロヤシオツツジが撮影できましたらまたアップします。
 
 
 
雷は嫌! (nanami)
2007-04-26 22:47:44
雷は怖いです。稲妻が平行に走るなんて、暢気なことを!気を付けて下さいよ!。
子供の頃に、300m位離れた電柱に光ったかと思った瞬間に、バリッというもの凄い音と共に電柱の根本から火の手が上がったのが同時でした。尻餅搗いてしばし立てませんでした。それに3日間、耳がボーっと鳴ってましたよ。雷の怖さは忘れられません。
呉々もお気を付けになって下さいね。
 
 
 
nanamiさんへ (tochi)
2007-04-27 07:29:49
おはようございます!
雷はこわいですね。数年前の夏、落雷でTV,電話、FAX、パソコンのモデム、お風呂のボイラーが壊れました。このときから我家は一層、貧乏になってしまいました。那須の雷はすごいです。撮影中に雷が鳴り出すと車に逃げ込むようにしています。昨年もあるかたから同じようなコメントをいただきました。
お気遣いありがとうございます。十分に気をつけるようにいたします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。