板室温泉郷・こいのぼり

今年も「こいのぼり」の季節がやってきました。
爽やかな風に泳ぐ「こいのぼり」は、世の中の不景気もしばし忘れさせてくれます。
今年も「板室温泉郷」の那珂川にたくさんの「こいのぼり」が泳いでいました。最近、ネットでもこの「こいのぼり」の催しを公開していますのでゴールデンウィークには観光客で混みあうことが予想されますので昨日行ってきました。渓流釣りで有名な那珂川に泳ぐ「こいのぼり」はすばらしいのですが、川に入って下からのアングルが最良と思いますが、雪解け水が流れる川に入る勇気がありませんでした。しかたなく、上流のゆらゆらゆれるつり橋で足を踏ん張っての撮影でした。
アップした花は「ヤシオツツジ」、「八重桜」、「山吹」、「芝桜」です。旅館の庭で撮影しました。

kni01 kni02 kni03
kni04 kni05 kni06
kni07 kni08 kni09
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )
« 花咲く季節へ Kasperskyイン... »
 
コメント
 
 
 
鯉のぼり (サンス)
2009-04-30 20:17:03
こんばんは

元気よく泳いでいる鯉のぼりを見て、こちらも元気になります。
那須でもお花が一斉に咲き始めたのですね。
今頃の季節が一番色が華やかで嬉しいです。
 
 
 
サンスさんへ (tochi)
2009-05-01 00:25:28
こんばんは!

今年は気のせいかこいのぼりの数が少ないようでした。
少子化のせいかこいのぼりを寄付する方が少ないようです。
この日は気温が低くて冬用の上着で行きました。
板室にこいのぼりが泳ぐと那須も本格的な観光シーズンと
なります。
ゴールデンウィークは渋滞しますので自宅でゆっくりしています。
 
 
 
お花と鯉のぼり (nyar-nyar)
2009-05-01 21:02:46
ツツジと八重桜が綺麗ですね、
最近は街中は鯉のぼりも少ないように思います。
イベントでこのように見る事が出来、気持ちも華やぎますね。
先日私も鯉のぼりとツツジ、柴桜(栃木、市貝)を見てきました。
群馬県は八重桜は終わっているそうです。
 
 
 
nyar-nyarさんへ (tochi)
2009-05-03 22:24:46
こんばんは!

急に暖かくなったせいか、ツツジと八重桜があっという間に
咲いてしまいました。先日行ったときにはソメイヨシノもつぼみが
固かったので、桜と鯉のぼりを期待しましたが残念でした。
柴桜(栃木、市貝)を見に来られたのですね。
昨年からオープンしましたのでそのうちに行きたいと思います。
 
 
 
こいのぼり! (magamik)
2009-05-05 22:30:58
こんばんわ~
美しい景色の中で泳ぐ色鮮やかな鯉のぼりたち!
気持ちよさそうに泳いでますね。
今日は子供の日、良いもの見せていただきました。

ツツジ、ヤマブキ、シバザクラも生き生きして
見えます。

ありがとうございました。
 
 
 
magamikさんへ (tochi)
2009-05-06 21:35:07
こんばんは!

ゴールデンウィークも今日で終わりですね。
ようやく那須の観光地に出かけられるように
なります。
今年は自宅付近の撮影をしていました。

板室温泉郷は昔からの湯治場ですが、毎年この季節に
鯉のぼりが大空を泳ぎます。
自宅付近よりもかなり標高が高い場所なので平地では
終わった花をもう一度見ることができます。

この日はかなり寒い日で撮影はゆらゆら揺れる吊橋
からの撮影でした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。