涼しさを求めて

画像をクリックすると拡大画像でご覧いただけます。

今日は暑い一日でしたね。
暑さに耐え切れず、涼しさを求めて「板室温泉郷」に行って来ました。
ここからですと「沼原湿原」までは15分くらいなのですが、他県ナンバーの車が多いことから、ここで涼をとることにしました。
ここへ来るまでの道路はグリーントンネルできれいな花も咲いていました。
板室ではいま「紫陽花」が見頃で、那珂川では犬も水浴びをしていました。
自宅に帰ってからますます暑くなり、エアコンもフル回転、本当に暑い一日でした。
那須は「避暑地」ですが、那須に住む私が「避暑」に行かなければならないほど暑いのですから、都会の暑さはすごかったのではないかと思いました。

smr01 smr02 smr03
smr04 smr05 smr06
smr07 smr08 smr09
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 富良野・美瑛2... 板室温泉「江... »
 
コメント
 
 
 
暑さ災害 (テニキチ)
2010-07-21 23:21:48
「言うまいと思えど今日の暑さかな」
連日の暑さで死者まででてしまいました
災害に値する事態です
日本は温帯地方と習ったはずですが、
スコールのような雨がふり、
ゲリラ豪雨が山間地を襲い、
亜熱帯地方になってしまった感があります
地球は温暖化しているとおもわれ、ちょっと怖いです

ゆり、青空に映えてますねー
花弁の重なりまでしっかりとくっきりと映し出され、
すばらしいです
あじさい、咲き始めでしょうか、風情がありますね
この段階のあじさいはしみじみ見たことないので
新鮮で、面白いです
緑のトンネル、みていると、いくらか涼しくなったような・・・
ありがとうございました
 
 
 
テニキチさんへ (tochi)
2010-07-22 20:35:40
こんばんは!

今日もスコールのようなすごい雨が降りましたね。
冷夏の予想がお気の毒に亡くなられた方もいるようですね。
なんか、いやな気候ですね。

板室温泉は同一市内なのに4~5℃くらい違いますね。
いま、アジサイが見ごろとなっていました。
那須高原もグリーントンネルがすばらしいですね。

昨日、「日帰り入浴」に行ってきましたが、暑さは全く
感じませんでした。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。