彩香の里 Ⅱ

彩香の里の「ラベンダー畑」です。ここは丘の傾斜がかなりきつくて丘の上まで上るのは大変です。ジグザグの道もありますが、早く上りたいので歳を考えずに一気に上ってしまいました。かなりきつかったです。ラベンダーは見頃でなんか得した気分になりました。今年は旭川空港からこの彩香の里へ最初に立寄る予定でしたが、天気の関係で今年も帰る日になってしまいました。
saika01
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« アゲハ蝶 美瑛上空の飛行機 »
 
コメント
 
 
 
ラベンダー (サンス)
2007-08-23 23:15:25
こんばんは
定番のラベンダーはやはりいいですね。
まだ見ごろでしたね。
なだらかなように見えますが実際の傾斜はきついのでしょうね。
山も見上げた時はそれほどでなくても、歩き始めると
きついです。
目的があって歩くときは苦にならないですね。
 
 
 
サンスさんへ (tochi)
2007-08-24 07:06:52
おはようございます!
今年はラベンダーの日程が見頃にうまくあったようでした。この「彩香の里」はお花畑がかなりの傾斜の丘となっています。富良野でも一番きついのではないかと思います。でも、きれいな花を見ていると知らず知らずのうちに歩いてしまうから不思議ですね。この日はすごい逆光で私のデジカメではゴーストがでて画像に冴えがありませんでした。これだけ広いとどのように撮影したらよいか悩んでしまいますね。
 
 
 
彩香の里 (nyar-nyar)
2007-08-24 13:39:13
”急な傾斜を一気に上ったらそこは一面のラベンダー畑!”だったのですね。
甲斐がありましたねぇ、素晴らしい景色が広がっているのですねぇ!爽やかなラベンダーの香りが漂ってくるようです。
 
 
 
nyar-nyarさんへ (tochi)
2007-08-24 21:24:36
こんばんは!
彩香の里は行くたびにお花畑がきれいになっています。最初の名前はたしか「佐々木農園」だったような記憶があります。撮るものがなくて駐車場のそばにあった「ルドベキア」を撮影しました。富良野の農園のオーナーも「彩香の里はすばらしくなった」といっていました。こんなに広いラベンダー畑が見ることができて立寄って良かったと思いました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。