志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

二人に一人は癌に罹患の時代、癌の話題がどこでも⁉️

2018-07-30 15:46:02 | 日本の過去・現在・未来

      (もう君に会えない公園は、空虚❗️)

癌に勝つ、そんな題名の本があったりする。肉体は内部から疲弊していく。病魔に襲われることなく命を全うできる人はほんの一握りの人々だろうか。

後悔 なく人生を全うできる人々はどうだろう。

人生の航海は線香花火のように、一瞬だろうか。

Life is short  Art is long!

しかし、安室奈美恵のJPOPより琉球古典音楽は、はるかにいいね😃

アメリカンポップスとダンスの疑似音楽の軽さが世間のサブカルチャーのトップで金の雨が降るメディア の現象も、どこかシュールに見えてくる。

アニメと商品グッツと変わらない。大衆受けするコンテンツを産み出せ❗️明日は億万長者。誰でもそのチャンスをもっている、のだね。時代の波に乗って高く舞い上がる雀も鳩も、鷺や鷲にはなれない。

時代の泡のような、あの夫婦も、未来の時が道化だったと記録するのかもしれない。道化がいっぱいな昨今の国の主人公たちのステージを、世界の批評家なり歴史家はブラックユーモアで包むのだろうか?

時が過ぎてもあせることのない価値とは何だろう❗️バッハやモーツァルトは色あせない美だね。ああ、述懐節も👍️

癌の話題だった。実はね、癌なんだけど、抗がん剤は本当にいいのかしら?免疫力を高める方法よね。何かいい方法はないかしら?乳癌でオペした知人や親族、大腸がんと闘っている友人、そしてーー。病院は癌患者が多い⁉️沖縄の現在だろうか?翁長知事もすい臓癌と闘って、まだその最中?無事回復して奇跡を起こしてほしい。奇跡はシュールなこの時代に起こりやすいのだと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。