志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

「ココロ・オドル」~満月荘がつなげる3つのストーリー~←琉球歌劇保存会会長吉田妙子さん出演!存在感ありますね!

2019-01-31 09:04:58 | 映画

沖縄出身監督の映画の主演役者は中央の俳優を抜擢ですが、もっと沖縄出身の役者を大事にしてほしいですね。80代半ばで女優のキャリアを続ける吉田妙子さん、素敵ですね!歌劇保存会の30周年記念公演は6月30日です!歌劇の面白さは圧倒的ですね!新聞メディアももっと応援してほしいですね!組踊への県のサポートはすごいですね。国立劇場は組踊だけではなく、琉球歌劇やほかの無形文化財へのサポートも強化してほしいですね!。

この記事はたまたまみた『レキオ』に掲載されていました。

ところで仲田幸子さんも琉球歌劇保持者ですね。保持者の方々は県からお墨付きをもらって後継者の養成を託されているのですね。保存会は一致協力して会長を支え、30周年記念事業を成功させてほしいものです。未来に残していくための組織のあり方が課題でしょうか?会計や記録の充実(事務局)が問われていますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。