志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

いっしょに映画『浅田家』を観るユーちゃん

2022-06-06 03:32:00 | 映画
長雨の梅雨で気が滅入る中、まとめて2本、黒木華さんが出た映画を観た。

生まれて10ヶ月になるユー君も一緒に〜。
観たのは『先生隣に座っていただけませんか』と『浅田家』。

漫画家と写真家の物語で、面白かった。漫画の方は、不倫のテーマのリアルとフィクションで、ただこうすんなり物語が交差して、飛ぶ筋書は、今どきのクールな感覚か、ライトノーベルの風味なのかと感じたのだが〜。漫画家の創作現場の臨場感があった。

浅田家は、実際のドキュメント風の映画で、家族がテーマ、新しい写真のメッセージで、良かった。もっと書きたいが、深夜にテスト修正中〜。
写真が持つインパクト、思い出、記憶、家族の絆など、人と人の関係性の大切さがじわりと心に滲みてきた。3・11の記憶がよみがえってきた。失われた家族を求めて写真が大事なものとして迫ってきた。デジタル時代になって、データがスマホやPCの中にあること。デジタルタトゥーもなぜか気になってきた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。