志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

第15回三好達治賞最終回に選ばれた沖縄の詩人たち❗️あらためて琉球新報文化欄に選評です。🌹

2020-12-10 12:45:05 | 詩、詩集
( 琉球新報12月10日 )
しかし、せっかくの受賞詩集の詩編が校正ミス‼️「に」と「の」の違いは天と地の違い❗️大袈裟ではなく、ニュアンスが全く異なってくる‼️



見ろよ
終に命と、魂のよう
空には一本の
突っかいもない。

見ろよ
終の命と、魂のよう
空には一本の
突っかいもない、

コロナパンデミックで、授賞式もキャンセル状況で数ヶ月経って取り上げて下さったのは良かったと思います。詩集はマーケットで流通する商品価値は利潤はほとんどないでしょう。でも言葉は魂を乗せているので、永遠に生きていきます。(と思っています。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。