志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

カラオケで3時間、唄三線と小太鼓の練習‼️

2020-12-10 19:27:40 | Music Music Music
週に2回は稽古(練習)を続けたい。甲状腺癌を煩いそれを克服しながら唄っている友を、小太鼓で応援しているが、彼女のオリジナルの民謡を太鼓と三線に合わせて唄っている。もう半年以上になる。次第に唄になれてきた。太鼓に合わせて唄っているが、それに三線が加わって晴れやかになっている。CDを出す時期はまた遅れそうだが、来年には是非と念じつつ、唄うことに難しさと楽しさがやってきた。

民謡の歌詞の修辞に込められた彼女の人生の陰影は、彼女の唄三線を盗んだ者には分からない物語が編み込まれている。その圧倒的な生活の痕跡に驚く。
XX癌サバイバーの二人ユニットは来年、新たな船出かもしれない。最も彼女はこの間14回も身体にメスを入れている。彼女の唄三線をより多くの人々に届けたいと切に思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。