志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

重曹水で助かったリアルな体験‼️

2020-12-09 11:38:12 | 日々の記録・備忘録
鍋料理に入れてあった赤い唐辛子を齧ったとたん、口の中が燃えるようにヒリヒリ痛んだ。こんな経験ははじめてで驚いた。好奇心で齧った事を後悔しても後の祭り。

急いで、ケイ素水を飲み、何度も、そしてスマホで対処の仕方を求めた。牛乳やアイスクリームとある。豆乳はあるが牛乳はない。ヨーグルトはあったのでそれを食べていると、若者が重曹水を差し出した。

その重曹水を口に、特に舌に振りかけると、燃えるようにヒリヒリしていた痛みがピタッと止まった。嘘のような本当の話だ。アルカリ性だからね。とのことだった。「重曹とクエン酸に蜂蜜を入れて毎日飲んだら病院いく必要ないよ」と日頃話していて、ハーブにも詳しい彼の意見を斜めに聞いていたが、様々なハーブに庭にある月桃の葉を入れて沸騰させて作っているお茶は飲んでいる。
日頃から薬を含め缶詰類や調味類まで成分を吟味し、サプリは海外から取り寄せたりしていて、幾分恩恵を受けているが、今回の重曹水は奇跡のように思えた。

重曹を洗顔や洗髪にも使うようになった我が家である。その効果はよく分からないが、唐辛子で口の中で燃えた火が一瞬に消えたのは事実である。

ひょっとしたら唐辛子で同じ経験をする方々にお薦めしたい。携帯できる重曹水をリュックに持ち歩きたいと考えている。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。