志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

これ見てご覧と送られてきた動画です!⇒『5G』~人類への最終兵器~

2021-05-20 22:49:41 | 真実の在り処
5Gの脅威、あまり聞こえてきません。1Gから2G、3G、今4G、そして5Gへ!
『5G』~人類への最終兵器~1


5Gのインフラはすでに始まっているのでしょうか。都会が電磁波のプールになる近未来は、ちょっと厳しいですね。
どこか電磁波の影響のない場所へ引っ越したいものです。現代の利器、利便性が身体や脳にもたらす影響の大きさをこの動画で見ると、コロナ禍も共々、人類の未来に希望が持てなくなるようで、depressingです。デジタル社会の効率性が必ずしもいいものではない、と予測されていて、科学技術万能の世界へとひたすら突き進む未来でしょうか。この社会が大きな電子デンジのようなものになると言われても、なすすべはないのかもしれません。

この地球惑星そのものが傷んでいるようで、そこに住む人間だけではなくあらゆる生き物や生態系もまた傷んでいるようです。SFのフィクションがリアルになる現実でしょうか。希望や夢がその中にこぼれていることを、常にどこかに明るい可能性はあるのだと信じないと、depressingのままになります。SF小説の未来図に明るい幻想を見なければ、そして楽しい人生を、ささやかな喜びを得なければですね。はじめに想像があり創造がなされる。想像空間を後追いする創造です。破壊と創造も続きます。

プランターの中の大根がすくすく育っていく姿は悪くありません。青虫やカタツムリもベランダにはあまりやってこないようで、でも青虫を見つけるときはやれやれです。共に生きるために食べているのですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。