志情(しなさき)の海へ

かなたとこなた、どこにいてもつながりあう21世紀!世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

【翁長知事追悼鼎談】第259回UIチャンネル 鳩山友紀夫×孫崎享×高野孟

2018-08-16 23:17:52 | 沖縄の過去・現在・未来

uIチャンネル=友愛チャンネル、初めてアクセスします。なぜかいきなりアクセス可能に?!

【翁長知事追悼鼎談】第259回UIチャンネル 鳩山友紀夫×孫崎享×高野孟

鳩山友紀夫さんが知事候補にの声も聞こえます。前総理が知事になり、辺野古の基地問題で日本政府と争う構図、は注目ですが、多くの沖縄県民が支持するかどうかですね。沖縄の基地問題の解決に『身を捨ててこそ』で鳩山さんが頑張る可能性は高いですね。日米地位協定の問題を解決できない現実や、日米合同委員会が日本の政治を牛耳っている現実に矢を射ることができるかもしれませんね。興味深い展開です!

東アジア共同体研究所も頑張っていますね。鳩山さん、辺野古の浜での集会にも参加して、豆に沖縄とコミットしていますね。

アジアの友愛のビジョンは引き付けます。中国パラノイアの日本人と姿勢が異なりますね。辺野古への移設問題に関して失脚したのですが、その後も問題に真摯に向き合ってきたのですね。

マジョリティの日本人より沖縄県民はよく認識していますね。  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。