なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ぶらぶら

2014年02月01日 21時43分12秒 | 

今日、2月1日はとっぴーが我が家に来て11年目。

あの日も、今年と同じように土曜日でした。

さちこは仕事でしたが、じぃちゃん・ばぁちゃんと一緒に、

なりとろ家にやって来たんだよね。

たまたま、なりとろの亡くなった祖母の誕生日と同じ日と言う事も、

なにか縁を感じる日でした。

 

そんなとっぴーとジョイを連れて、今日はドライブへ。

暖かい一日でしたので、お散歩日和でもありました。

少し遠出をしようと思っていたのですが、

昨夜はなりとろが飲み会で帰るのが遅くなったので、

近場で遊べるところ…と言うコンセプトで出かけました。

 

出かけた先は、信楽。

信楽と、琵琶湖の日帰り温泉に行く・・・と言う事だけを決めて出発。

時間はもう朝10時半を回ってました。

 

1時間ちょっとで信楽到着。

特に何も決めて無かったので、とりあえず昼ご飯。

到着がちょうどお昼だったのでね。

 

偶然見つけた『陶芸の森』と言う公園。

その入口にあるレストランに入りました。

『信楽陶舖 大小屋』

このレストランはわんこOK。

テラス席のみ…だとは思いますが、

わんこメニューもありました。

そこで食べたのは『近江牛の丼ぶり』。

高かったけど、肉はおいしかったですよ。

レストランの中には信楽らしく、焼き物がたくさん販売していました。

何も買いませんでしたが、見るだけでも楽しかったよ。

 

ご飯を食べた後は、「信楽・陶芸の森」で散歩。

広場もあり、わんこを連れていくには絶好のロケーション。

高台にあり、景色も良かったよ。

 

楽しそうに散歩出来て良かった!

 

しばらく遊んだ後は、守山の『みずほの湯』へ。

お風呂に入ってきましたよ。

スーパー銭湯と言うより、プチスーパー銭湯・・・かな?

いい湯でした。

 

帰りは琵琶湖大橋を越えて、湖西道路に抜けました。

のんびり出来て、楽しい一日でした。。。。

 

これは、陶器の森にあった車止め。

わんこを模ったモノで、珍しいから写真を撮りました。

ユニーク♪

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あしだ、マナがいない | トップ | やさしさにつつまれたなら »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (tabris)
2014-02-06 11:23:29

トピジョイ、たくさんお出かけ出来て幸せですね~

つか、トッピー年取ったなぁww


返信する
tabrisさんへ (なりとろ)
2014-02-07 08:08:02
コメントありがとうございます♪

ただ、失礼なんですが、tabrisサンと言うハンネの方が、どうしても思い出せません。
ごめんなさいm(__)m

もしかして、ハンネが変わったりしたでしょうか?

ホントに失礼ですが、よろしければ教えてくださいませm(__)m
返信する
あぁ! (なりとろ)
2014-02-09 16:34:56
レイのママですか!
解かりました(*^_^*)
返信する

コメントを投稿