なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ピース疲れ

2017年09月21日 22時16分57秒 | 


人間ドックに行ってきました。
今回は、初めて胃カメラを飲みます。
メッチャ緊張!

しかし、どうやら一番細いカメラでやって貰えたらしく、痛みとかは全くありませんでした。
喉の入り口にカメラのラインが当たると、違和感があって気持ち悪いのですが、看護士さんに背中をさすってもらいながらで、ほとんど苦しさもなく終わりました。
力を抜くように言われたので、出来るだけ脱力し、楽しかったとぴジョイとの事を思い出しながら検査に臨みました。
あまりやりたくありませんが、今日くらいなら全然問題ないです!!


さて、ピース。
ヤンチャです。
もう、たぶんとぴジョイを超えています。
とにかく、噛む、咬む、噛む。
遊んでいると手にガブガブ噛みつく。
アマガミではなく、本気で噛む。
手を噛んでいないときは、カーペットをめくりあげて噛む。
おしっこシートも、噛んでぐちゃぐちゃにして食べる。

あ、それから、噛んだときに叱ってたしなめると、更に倍かぶりついてくる。
尻尾はフリフリ。。。
怒られれてるとは思ってない??

ほんと、一日相手していると、こちらが疲れ果ててしまいます。

更に最近は要求吠えが激しくなっています。
ケージから出せ!と、子犬ならではの高い金属音の声で鳴きまくります。
今はまだ、家族の姿が見えないと鳴かないから良いんですが。。。

逆に賢いところも。
ご飯を与えるときに、お座りは覚えたし、フセも声と指で合図すると出来るし、ハウスと言えばケージに入れるようにもなりました。

ピース、やっぱり賢いんかな。
手を噛むのも、カーペットを噛むのも、家族の気を引くための作戦なのかな。

でもなー、10歳超えていて、だいぶん扱い易くなっていたとぴジョイに慣れてしまってたから、この攻撃はキツい。
早く大きくなってくれへんかなー。
とは言え、仔犬でいる時間って、ホントに短いからなー。
我慢して、仔犬を満喫するしかない、、、か(苦笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピース、狂犬病予防接種完了 | トップ | 何でかな? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿