なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

マイネルキッツ、御苦労さま

2013年12月04日 21時14分42秒 | 競馬

マイネルキッツが引退します。

10歳。

ここまでよく走りました。

晩年は足元の不安を抱えながら、

それでも長距離レースにはなくてはならない存在でした。

一つ年上のトウカイトリックが現役を続けているので、

それを目指して欲しい気持ちも少しはありましたが、

いやいや、もう十分頑張りました。

種牡馬にはなれませんが、根岸競馬記念公苑で乗馬となる予定だとか。

乗馬で頑張って、

その後はのんびりと隠居生活を送ってもらいたいです。

ムービースターのように・・・・。

 

マイネルキッツ

52戦8勝 

2009年天皇賞春G1 優勝

 

現役生活、お疲れ様でした!

 

 

競馬つながりでもう一つ。

2014年、つまり来年はJRA60周年のメモリアルイヤー。

そこで、全国10の競馬場で、

「JRA60周年記念競走」が行われる。

その競走が行われる当日の10レースに、

記念競走となる重賞で活躍した過去の優勝馬をファン投票で選び、

レース名として使用することになったそう。

そして、ファン投票の際に、優勝馬のキャッチコピーもあわせて募集するそうだ。

 

函館競馬場は、もちろん函館記念。

サッカーボーイしかいないじゃないですか♪

サッカーボーイのキャッチコピー。

 

「弾丸シュートだ。」

 

これはダメダメです(笑)

 

何がいいかなー。

今から考えて、応募しようっと。

ちなみに、募集は来年2月くらいになるそうです。

気になる方は、リンク先の記事を読んでね。

『JRA60周年記念競走』

 

 

明日はジョイの誕生日。

もう7歳なんて、信じられない。

毎年言ってるけどね(苦笑)

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい天気! | トップ | ジョイ、7歳の誕生日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿