なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

最後のダービー

2018年05月23日 20時21分06秒 | 競馬


スポーツ紙を見ていて思い出しましたが、今年のダービーは、ステイゴールド産駒最後のダービーなんですね。

三年前の2月に、ステイゴールドは亡くなりました。
ちょうど、とっぴーの手術と重なったので記憶に薄いのですが、逆に、忘れられなくなってしまいました。

ステイゴールド自身はダービーに縁がなく、それでも産駒のオルフェーヴルが制した舞台。

今年は息子のオルフェーヴル産駒のエポカドーロが皐月賞を勝って二冠を狙いますが、ステイゴールドの直子も2頭出走を予定しています。

ステイフーリッシュは京都新聞杯を圧勝しての参戦。
穴っぽい雰囲気をプンプン醸し出しています。

もう1頭のエタリオウは、青葉賞2着からの参戦。
勝ち味に遅いところはありますが、何と言っても相手次第で走れる馬。
能力は折り紙付きです。

競馬の世界では、亡くなった馬の子は走るとされています。
実質、ラストクロップ幅2頭に、期待しないわけがありません。
相手は強いですが、意外性のステイゴールド。
今年もダービーが楽しみです。


宝塚記念にレインボーラインを投票しました。
出られないのはわかっていますが、エールの変わりに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバサバ | トップ | ダービー出走応援馬評価 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿