なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

退院しました、そして祭り

2009年10月17日 22時45分32秒 | ぼやき日記

本日、親父さんが退院しました。

 

先週の土曜日に入院し、即手術。

そして、今日退院…。

 

ちょうど一週間の入院生活でした。

 

幸い、感染症などの心配もなく、

無事に退院となりました。

 

ありがたい事です。

 

お、そうそう。

病名を間違えていました(苦笑)

 

『慢性硬膜下血腫』と言うようです。

http://square.umin.ac.jp/neuroinf/patient/307.html

↑ここで詳しく調べられます。

 

 

基本的には老人に多い病気で、

頭部に対しての外傷が原因で起こるものらしいです。

 

言葉が出なかったり、

半身にマヒが出たり、

書いてある症状は全部親父に当てはまります。

 

しょうじょうが現れるのに、

3週間~ひと月くらい掛かるみたいなので、

うちの親父はここでもドンピシャ。

 

完全無欠の慢性硬膜下血腫だったのです!

 

 

来週末に、親父も含めた家族4人と2匹で、

鳥羽の方面への旅行を計画していたので、

それも中止にならなくてホントに良かったです。

 

 

お年を召した方で、

軽い衝撃だったとしても、

頭を打った事のあると言う方は注意していただきたいです。

 

老人ボケと間違うことも有るというこの病気、

早めに検査して、手術をすれば、

日常生活にほとんど支障がない状態に戻れますよ!

 

半身の麻痺、

言葉が出ない、

物忘れが激しい、

 

そんな症状が出たら、すぐにこの病気を疑いましょう。

早めの検査、

早めの治療。

 

元気に生きてなきゃ、

やっぱり人生もったいないから。

 

 

★★★

 

今日は実家の氏神さんの祭り。

勇壮な太鼓台に見惚れ、

いつもは静かな町の賑やかさに心温まりました。

 

親父、間に合って良かったなぁ。

祭りに病院で寝てるなんて残念すぎるから。。。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベッラレイアの戦場はどこ? | トップ | ヒシミラクル2世と初対面♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぅほぅ (おーでぃん)
2009-10-18 00:45:08
なるほど...ψ(。。)...

ともかくめでたいですな^^
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2009-10-18 09:09:47
今から淀へ行ってきます。
トーワランマルの写真を撮りに♪
返信する
Unknown ()
2009-10-19 02:01:00
良かった(^-^)

おめでとうございます。


優しい家族がそばにいたから発見できたのだと…
旅行、気を付けていってらっしゃいませ(^-^)/
返信する
裕さんへ (なりとろ)
2009-10-19 17:12:33
ありがとうございます。

しかし、やさしいと言うよりは、口うるさい……と親父は思っているかも知れません(^o^;

旅は安全運転で。
返信する

コメントを投稿