なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

ジョイ君・・・大丈夫なの?

2007年10月09日 23時55分31秒 | 

今日、仕事から帰って来ていつものようにとっぴー&ジョイと遊んでると、

とっぴーにあまり元気がなかったので、

とっぴー優先に「持って来い」をしてたんです。

彼は最近、ジョイばかり構っているとストライキを起こします。

部屋の隅っこに座って動かなかったり、

ケージの中でフテ寝をするのです。

そういう時には、

ジョイを膝に抱いた状態で、とっぴーだけに持って来いさせるのです。

こうするととっぴーは自分一人でおもちゃを追いかけ、

くわえて持ってくることができます。

もしジョイがいたなら先に獲られてしまうので、

とっぴーはいつもつまらなさそうにしてるのです。

ちなみにジョイがとっぴーに先に取られたら、すぐに取り返しに行きます。

とっぴーは取られてもあんまり強引には取り返しにいかない子なので・・・。

 

そういう状況なので、

とっぴーは嬉しそうにおもちゃを追いかけてました。

しばらくして、ジョイも参加させようと思い、

抱っこしてる膝から放しました

そしておもちゃを放り投げた瞬間・・・・。

 

とっぴーとジョイがおもちゃを取ろうと同時にジャンプ、

とっぴーは普通に着地できたのですが、

ジョイが、ドスン!!という音とともに落下したのです。

 

こういう事態は今までもたまにあったのですが、

今日はジョイが身体を低くしてフラフラとテーブルの下に隠れるのです。

どこかを打って痛かったのかなと思い、

ジョイを抱き上げると全然力が入ってないのです。

床に下ろして歩かせてみても、

やっぱりフラフラ歩いている感じがする・・・。

ヤバイ・・・頭を打ったのか・・・???

 

体中のいろんなところを触っても痛がらないし、

足が折れている様なそぶりも見せないで歩き回りだしたし、

少し様子を見ようと思い、ジョイの動きを見ていたんですが、

だんだん普通のジョイに戻りだし、

なりとろの電話で慌てて帰って来たさちこが家に着く頃には、

ジョイはとっぴーを追いかけていました。

 

その後、一応病院に連れて行きましたが、

ジョイの様子からして、重篤な状況では無いであろうとの診断でした。

 

ホッと一安心・・・・。

元気がいいのは喜ばしい事だけど、

あまりに良すぎるのも心配です。

お医者さんからは、

ジョイの場合は遊び方を考えたほうがいいと言われました。

お医者さんからもお墨付きの暴れん坊です。。。

 

でも、

ジョイがフラフラしてる時にとっぴーはジョイの顔を舐めてくれました。

あれだけジョイ嫌いなとっぴーが・・・。

嫌いだけど、

きっと・・・どこかで繋がってるんだね。

とっぴー、ジョイ、ケガだけはしないでね。

なりとろもさちこも気をつけるからね。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沢尻エリカはもういい | トップ | 続・ジョイ君・・・大丈夫なの? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも… ()
2007-10-10 01:45:01
お腹が大きくなっても相変わらずジャンプするわBBとボール追い掛けるわ、クッキーと喧嘩するわ…

心配は尽きませんが…

きっとジョイ…びっくりしたのもあれでしょう…



どうであれ大事に至らず良かったです!



うちもBBがマロンが寝てるの構わずバタバタ走り回るのでお腹ふまないかヒヤヒヤしますよ…
返信する
ウチの (おーでぃん)
2007-10-10 11:09:17
茶虎も、来て半年ほどした時に
寝ていた状態から起きたと思ったら
急に遠吠えみたいな声をだして
発作の様な症状になったのですが
しばらくすると落ち着きを取り戻した
ので様子を見ようと思ったのですが
食が細ってしまったので2日後に
医者へ連れて行ったのですが
ドコをどう検査しても悪い箇所が
無かったんですよね・・・((+_+))

テンカン的なモノとかの可能性なら
生まれついて持ってる可能性もあるし
・・・とも言われ・・

ま、でも今は恐ろしく元気ですがね^^;

「何か怖い夢を見たのがキッカケかな」
とも・・

確かに奴等も寝言を言うし夢は見ている
様ですね^^;;;;獲物を見て興奮した時の
声を寝たまんまだしたりするからね・・
「歯をカチカチさせてウニャニャニャニャ」って

ジョイ王子も落ちたショックが少し効いて
しまったのかもね((+_+))・・大事が無ければ
それで学習していくのでしょう・・・

子供の頃・・高い場所から飛び降りたりして
思ったより衝撃が強くて頭や脚や腹に響いてる
モノの仲間がいる手前・・ダメージを誤魔化す
・・・


なんて事が有りましたが、ジョイみたいに密かに
安静にしたモノです^^

二人の関係はウチの黒兄と茶弟の関係と
似ているかも^^ウチも後輩弟な茶が飯でも
なんでも突っ込んでくると兄は遠慮して
ますもんね・・

でも、本当に力で負けてる場合はケンカも
熾烈ですからね^^仲はイイんです・・・

兄の余裕でしょう・・・
返信する
裕さんへ (なりとろ@管理人)
2007-10-10 22:05:56
ジョイも・・ですが、マロンはもっと心配になりますね。
お腹を大事にせなアカン体やのに・・・。
マロンの事やから考えてる気はするけどねぇ・・・。

ジョイは今日は朝からいつもどおりでした。
どうやら何事もなさそうです。
ご心配おかけしました。。。
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ@管理人)
2007-10-10 22:11:53
ジョイに関しては、まだ学習できてないようです(汗)

今夜も遊んでいて、
おもちゃを取り上げたら、それを取り戻そうとジャンプ!
また背中から落っこちました(>_<)
こういうこともあろうかとクッションを敷いていたので事なきを得ましたが・・・。

キリモミしながらジャンプするから着地できないんですよ。空中で半回転・・・。
浅田真央ちゃんに弟子入りしろってんだ!

怖い夢を見た・・・(苦笑)
本人はかなり怖かったんでしょうね。
寝言とかならハタから見てる分には面白かったりしますが、そこまで酷いとちょっと怖いですね・・・。

今、元気でよかったぁ(^^)
返信する
ちくしょー!! (なりとろ@管理人)
2007-10-10 22:17:40
途中でコメント切れた・・・。
おーでぃんさんの言ってたのはこれか!!!

やっぱり顔文字は危険だぁ!
気をつけようっと。。。

で、何て書いたかな?

あ、また落ちたけど下にクッションを敷き詰めてたから大丈夫・・ということを書いたんですわ。

どうもジョイはジャンプ中に半回転、ヒネリが入るみたいで・・・。
浅田真央ちゃんに弟子入りせい!・・・とも書きました。

あと・・・。
夢を見て寝言を聞いてるほうは楽しいのですが、
本人はたまらなく怖いんでしょうね。。。

返信する
そそ^^;;; (おーでぃん)
2007-10-10 23:56:03
あの顔文字を入れると、その顔の
半分意向は抹消されます(ーー;)
頭真っ白になります・・・

回転技はニャンコ先生に習いましょう^^
返信する

コメントを投稿