なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

35日法要

2017年09月17日 23時08分15秒 | 


本日、とぴジョイの35日法要でした。
実際は15日でしたが、今日はお経をんでもらい、名前も読んで貰えるとの事で行ってきました。

台風の影響が心配でしたが、とぴジョイの徳なのか、空は青空。
爽やかな風が吹く稲荷山動物霊園で、法要は行われました。

たくさんの、ワンコを亡くした方が参列されていました。
みんな辛い思いしたんだなと思うと、やりきれない気持ちになりました。

でも、霊園の方も言われていたんですが、こうやって供養して貰える彼らは本当に幸せな子達だと思います。
家族であり、パートナーであり、癒し。
大事な、大事な命だったんです。


法要に、パピヨン連れの方もいました。
7歳のふうくん。
一緒にいたピースを遊びに誘うその姿は、とっぴーのよう。
これにはさすがに涙が出てしまいました。

ちょうど、大きさもとぴジョイくらい。
思わず、ヨシヨシしてしまいました。
人懐こくて明るい、パピヨンらしい子でした。
少しだけど、遊べて嬉しかったな。

パピヨン集まり隊のみんな、元気かな。
みんなとまた、遊びたいな。
とぴジョイは居ないけど、思い出が一杯のみんなと。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩デビュー! | トップ | ピース、狂犬病予防接種完了 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (eriko@nara)
2017-09-22 08:40:36
おどろきました。
ずっとご無沙汰していて
ひさしぶりにとっぴーちゃんや
なりとろさんどうしてるかなとお邪魔したら。

簡単に、すぐに、
言うことではありませんが

少し先にお空にいったとっぴーちゃんたちが
穏やかで幸せな日々をすごしながら
なりとろさんや私達飼い主を待っててくれることを
願っています。


返信する
eriko@naraさんへ (なりとろ)
2017-09-22 15:29:56
こんにちは。
驚かせてしまい、申し訳ありません。
本当に自分の不注意で大事な命を亡くしてしまいました。
ゆきちゃん、舞ちゃんとまた遊ばせたかったので、残念で仕方ないです。

今ウチには、3男のピースがいます。
また機会があったら、遊んでくださいね。
返信する
もちろんです。 (eriko@nara)
2017-10-13 10:57:52
ピースくんの名前の由来
とても素敵ですよね。

もちろんです。
機会があったらピースくんと遊びたいでーす。

おばーちゃんになった舞YUKIですが
相変わらず気が強くて
ワンコラしますよー。
ピースくんに嫌われないといいけれど。

最近、ほぼブログアップできてないんですが
こっち↓だとウロウロしてる場所がわかると思いますー。
http://picbear.com/maiyukieriko

ピース君の毎日が
ラブ&ピースでありますように。
返信する

コメントを投稿