なりとろ日誌

なりとろの『考え』を色々書いていきます。 更新はクダクダです。

奴らを倒して4連勝( 炎_炎)

2009年07月31日 23時50分06秒 | 激愛タイガース
見事な試合が3試合続き、タイガースの連勝は4に延びた。

勢いがなくなってきた虚塵相手とは言え、見事なうっちゃり劇。
相手に与えるダメージの大きい勝ち方でした。


球宴後4連勝で改めて知らされたこと。


守りの大切さ………!


打撃不振であっても、投手が我慢強く粘り、野手が守備でもり立てれば勝てる。
守備から生まれる攻撃のリズム、これってかなり大事なんだと。

強いチームは無駄に打たなくても、集中力を高めることにより少ないチャンスでも得点できるもの。

守りのリズムさえ良ければ、ワンチャンスでも集中して攻められるんだと思います。


大洋が正反対の野球をしてますね。
あの逆をやれば勝てる……と言うコトでしょう。


今年初めて、内容の伴った連勝。
四番、五番が機能しない中でよくぞ勝ち続けてくれてます。

やはり、投手力を軸とした守りの野球を出来ているからでしょう。

この流れ、勢い、つまらないミスで止めちゃダメだよ。
せっかく進むべき方向が見えかけてきたんだから。

奇跡を起こすためには、勝ち方だけでなく、負け方にもこだわって欲しいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連勝! | トップ | 小倉記念でお祭りを »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう・・ (おーでぃん)
2009-08-01 12:27:26
三振にも・・・

ドコ見て振っとんねん!なのもあれば・・

次はイケる!ってのも有る様に・・・

敢えて言うならば・・・

勝ち方よりも負け方が重要かも・・・

ま、裏を読み出せばキリ無いけどね^^;

大量得点の大味さも野球の魅力のうちですが

基本は堅守・巧打で、低い得点間でこそ
レベルの高い試合が行われるモノです・・・

昔から・・・
数々の大打者も言っておられました・・・

「投手がマックスなら打者不利は明らか」
「そうそう打てるものでは無い!」

と・・・・。

ついには・・勝ったら負ける・・な彼まで
勝利・・・
ま、期待は大きかった選手ですが・・
いい球もってるんやし岩田・久保と共に
シッカリしてもらわねば・・・

やはり・・・
個人的に与えられた時間を見ても・・
クッキングパパや、安藤は目が死んでて
覇気が感じられません(--;)

援護は打線の役目ですが・・・・
無いにしろ、不満を言う権利は5回は
無得点or1点で行ってこそ発生。

しかも、ソレは阪神でのレベル(--)
絶対エースのいる他球団では、以下の選手
も高いレベルで見られてるのです

結果を積み上げた大ベテランが省エネ投法
してますが・・・
ありゃ延命投法では無いからね(--;)
「磨き上げた老獪さ」です・・・・

ケチるな!気合出せ!

何もマー君や、ダルみたいに・・とまで
言わんがな(-_-;)無理やから・・・・

藤川だって・・・
アソコまでいい流れで来たのに
登板直後に、ラミ茶で煮え湯・・・

案の定・・・怒りの投球でステップも暴れ
帽子も飛ばす始末^^;;;;;;;
しかし、打たれないと確信しましたよ

堅守・気迫・打線・・でしょ・・・

望まんが・・・・
止めてやってるんやから・・・
とっとと行けよ・・・オレ竜・・と言うか
「オレ」←(゜m゜*)お前だけキライw

虎が勝たぬなら・・・
打倒巨チン勢力の応援も致し方あるまい・・
そして・・「パ」が持って行けw

恐ろしいほど心が狭いwwww↑
返信する
おーでぃんさんへ (なりとろ)
2009-08-01 18:45:02
まったく同じ考え方(笑)

タイガースがダメなら虚塵が負けろ!
そのためならコアラも応援する!が、ヲレは嫌い!!


しかし…。
言ったそばから守乱ですわ。
そう簡単には行きませんな。

金村には運が無いねぇ。
返信する

コメントを投稿