Blog満賊亭

少欲知足をモットーに日々の満足を追求していくブログ

2014年大攻略

2014年01月01日 | 雑記
さぁ 2014年

 新年を迎えました!

1年の計は元旦にありというが、1月の行動を元旦に立てていたら遅い(笑)亀ならぬキャタピラの歩み(元旦苦といいたい)

正月そうそう、当ブログに訪れた方へのせめてものおもてなしとして、本年の気になるイベントをピックアップしておきましたぜ。これで早馬にまたがり、2014年を軽快に駆け抜けましょうぞ。

■1月
6日 トルコのエルドアン首相来日
30日 米国GDP発表
31日 FRBバーナンキ議長退任
31日 あぶさん連載終了

■2月
1日 FRBイエレンさん議長就任
2日 長崎県知事選 タイ総選挙
9日 東京都知事選
7~23日 ソチオリンピック
14日 EU GDP発表

■3月
1日 Jリーグ(J1)開幕
7日 あべのハルカス完成
7~16日  ソチパラリンピック
16日 石川県知事選
18~19日 イエレン議長初FOMC
28日 プロ野球開幕
末日 笑っていいとも終了

■4月
1日 消費税5%⇒8%
5日 宝塚歌劇団100周年記念式典
5日 アフガニスタン大統領選
6日 京都府知事選
9日 Windows XPのサポート終了
25日【映】アメイジング・スパイダーマン2
30日 米国GDP発表

■5月
12日 改良5000円札を発行
15日 EU GDP発表
24日【映】X-MENフューチャー&パスト

■6月
4日 G8開催(ロシア)
12日~7月13日ワールドカップ(ブラジル)
28日~7月27日 ラマダン

■7月
30日 米国GDP発表
インドネシア大統領選挙
トルコ大統領選挙

■8月
14日 EU GDP発表

■9月
19日~10月4日 アジア大会(韓国)

■10月
1日 東海道新幹線開業50周年
5日 ブラジル大統領選
10日 東京オリンピック開催50周年
26日 ウルグアイ大統領選
30日 米国GDP発表

■11月
4日 アメリカ中間選挙投票日
14日 EU GDP発表

■12月
20日 東京駅開業100周年
24日 クリスマスイブは水曜日(笑)

なんだかスポーツと政治経済ばかり。今年は極東の緊張がどこまで高まるかが心配だが、杞憂に終われば四月前に株価は一段高まるのではと淡い期待。


◼︎為替
ドル円は中間選挙の年だし、ハト派のイエレンさんが議長になるので急な利上げはないと思われるが、105.50~106.50をはやい時期に越えてくるのであれば年末110円到達もありそう。
いずれにせよ、塩漬け118円には遠く及ばないが^ ^;今年はこれら動きに注目したい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。