美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

アドベントのお菓子

2014-12-22 08:36:03 | 手作りお菓子
毎年恒例のクリスマス

アドベントのお菓子

シュートレンを今年も焼きました

忙しいともう今年は

作るのめてしまおうかな~と思ったりするのですが

待っていると言ってくれる叔母達や

お友達に送りました~

この作業が終わると

もう今年も僅かなんだなと

実感します





今年のシュトーレンには

オレンジではなく柚子のピールを作って入れてみました♪

去年

一昨年はシュトーレンお休みしちゃんでした

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シュトレーン (アキ)
2014-12-25 00:59:31
今夜、食べ終えました。
次回、アキもチャレンジしてみようかな。
家族は、食べませんでしたね。
返信する
アキさんへ (nao)
2014-12-26 10:20:33
ご家族はもしやドライフルーツ食べない派?ですか?
私はラムレーズンとかナッツ類が大好きなので、沢山入れてしまいますが、意外と私の周りにもドライフルーツダメな人多いのですよね~
イタリアのパネトーネや、ドイツのシュトーレン私は大好きです
返信する

コメントを投稿