美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

夏の思いで

2015-10-02 08:30:32 | 日記
今年の夏は暑かったですね~

もう暑いのは嫌だと

暑い最中には思っても

過ぎ去ってしまうと

何だか寂しい


本当に無い物ねだりで

我が儘なものですね


私達って(笑)


今年の夏は

父が沢山ブルーベリーを作ってくれたので


ジャムやスムージーを楽しんだのですが


そういえば

梅ジュースと同じ作り方で

ジュース作ってみようかな!



凍らせて、同量のお砂糖入れるだけの

簡単ブルーベリージュース作ってみました



って

これ見た目は綺麗でしたが

味は


????

何の味か分からず(笑)


そうですよね!


今日本でもブルーベリー沢山作られているし

こんな簡単な方法で美味しかったら

私が試す前に

誰かがきっと

提案してくれて居る筈

ブルーベリーは

生のまま、若しくは冷凍しても

ジューサーにかけて飲む方が美味しい

そして

単品よりは

他のベリー類やバナナと一緒の方が

より美味しいと言う

発見をしました


夏の思いで

失敗篇です(笑)


台風の様な嵐が去って

本日はまた少し暑くなりそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿