美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ひな祭り

2015-03-04 08:34:43 | 我が家のご飯
昨日はひな祭りでしたので

ちらし寿司

姪っ子は貝類が食べられないので

お澄ましは

蛤ではなくはんぺん

海老もダメなので

小田原の籠清さんのこんな可愛い蒲鉾



桜田麩で



ちょっと遊んでみました

金太郎あめ的な蒲鉾

味はおいしい小田原蒲鉾でした

おやつは

前日は桜餅&道明寺でしたが

写真を失念しました(笑)

今年も長崎から届いた

美味しい

桃カステラ



春ですね~

お節句は桃の花やひな人形

お菓子も可愛いので

気持ちも明るくなります

今日は最高気温が

19度の予報が出ている

東京です

花粉飛びそうですね(涙)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い!! (meg)
2015-03-05 11:56:37
可愛らしいかまぼこですね。
食卓が華やぎますよね。
姪御さん、喜ばれたでしょ。
お料理楽しくなりますよね。
返信する
ちらし寿司 (nao)
2015-03-06 09:02:15
megさんのお宅の、美しい盛りつけのちらし寿司に比べると、子供向きな我が家でしたが、蒲鉾はさすが籠清さんだけあって、見た目だけでなく美味しい小田原蒲鉾でした♪
姪っ子も大喜びだったので、良かったです
返信する
こんばんは (アキ)
2015-03-06 23:53:06
蒲鉾のお雛さん 超、可愛いな。
今年も桃カステラ食べました。
スポンジが、パサパサしていて
パン生地みたいでした。
琴海堂さんは、食べた事ないです。
こちらでは、万月堂さんは誰もが認める
桃カステラ専門店ですね。
バラ寿司に蛤の潮汁でしたが、娘とアキは
ちらしにして食べました。
返信する
アキさんへ (nao)
2015-03-09 08:47:52
桃カステラ専門店があるのですか?
今度叔母に聞いてみよう♪
伊勢丹とか三越に行くと全国銘菓コーナーが有って、桃カステラもお節句の頃には売っているのですよ~
我が家は届くのを待って居るだけなんですが(笑)
今度取り寄せてみようかしら
返信する

コメントを投稿