美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、何十年も (アキ)
2015-03-07 00:26:24
小田原のかんぼこ?食べてませんね。
梅花はんぺん、気になります。
かすかに梅の味するのかな?
小さなイカの煮つけも食べたくなりました。
こちらでもかんぼこ屋さん多いけれど
自分に合った蒲鉾が・・・少ないです。
お肉屋さんのコロッケなのかな?
美味しいですよね。
あっ、メンチカツ食べたくなったよ。
返信する
アキさんへ (nao)
2015-03-09 08:39:13
東京で生まれ育った私にとっては、蒲鉾と言えば小田原蒲鉾!って感じですが、
九州の親戚などにはあまり好まれません(笑)全員ではありませんが、小田原蒲鉾のコリコリ食感が嫌だそうです。
私は柔らかい蒲鉾食べると??ん?これ蒲鉾?って思うんですよね~
皆馴染みの有る物が好きなのですね♪
因に梅の形をしているだけで、梅の味はしません
返信する

コメントを投稿