美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

ムーミン

2015-06-09 08:37:21 | 日記
トーべヤンソン生誕100周年に沸いた昨年

新しい映画が上映されたり

展覧会がも催されたり

ムーミンで盛り上がりましたね♪

私も大好きだった

ムーミンのアニメーション&本


ただ楽しいだけでなく

暗い森の中に現れる

ちょっとおかしなものや

怖い物

魔法の帽子で川の水が木いちご味のジュースになったり

少し怪しげなムーミン谷の物語は

怖い物見たさのような

何とも言えない世界感でしたよね~

春にはムーミン大好きな友人と映画も観に行ってしまいました(笑)

映画はちょっと

私には消化不良でしたが・・・

展覧会のお土産に貰ったホルダーも愛用中


もう一人のムーミンフリークのお友達に

プレゼントしようと購入した

ムーミンの瓶入りビスケット

残念ながら

なかなかその友人と会えなくて

賞味期限が切れそうになり

夫の胃袋に収まる事になってしまいました~

瓶は気に入って貰えそうなので

クッキー焼いて

今度プレゼントしようかな?

昔読んだ懐かしの

講談社青い鳥文庫のムーミンを

Amazonで見つけたので

読み始めました

子供の頃と同じ様に引き込まれています

やっぱり

私の精神年齢は

この辺りでストップしているらしい(笑)

フィンランドの森の奥には

ムーミントロールが暮らしていそうですよね












最新の画像もっと見る

コメントを投稿