美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

帆立&しらす丼

2015-05-29 08:23:23 | 我が家のご飯
すっかりさぼっている私のご飯備忘録ですが

このモチベーションの低さは

どうも

献立マンネリ化から脱していないため

の様な気がします

夫と二人の生活だと

制約無くご飯作れる訳ですが

今は色々と制約が有って

(って早く自分達の家に引っ越そう!って感じですけど

いまだリフォーム進まず

それ故定番ご飯が多いのです(あれ?言い訳してる私)

写真が溜まり過ぎですが

ちょっとだけ整理しておく事にします

先日帆立の頂き物があって

湘南の美味しいシラスも頂いたので

酢飯を作って

帆立&シラス丼にしました

先日はしめ鯖と共にシラスを食べたら

シラスのインパクトが無くなってしまって

残念な事になってしまったので

味の主張が控えめな

帆立ならどうかしら?と

酢飯には紫蘇と新生姜の甘酢漬けを刻んだ物を入れました

彩りにトビコを少々

今回は大成功!

美味しかった~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿