MEG'S ROOM

気ままに、素直に日々の出来事。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

若いオオルリの囀り

2016-09-08 04:56:59 | 散歩

お久しぶりです。プログを拝見しました。鳥のさえずりを動画でアップしているんですね。いい感じです。関東は、台風の影響でしょうか、暑いやら、むすやらで、私は夏バテ気味です。鳥の写真は、すがすがしくて、いいですね。また、よります。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

頑張りました~。

2015-04-30 19:00:54 | 日記

新緑の気持ちの良い季節になりました。

生き生きとした木々を眺めているだけで、爽やかな落ち着いた気持ちになれます。

 

久しぶりのブログの書き込みです。

皆さんにご心配いただきましたが、

お陰さまで昨日お嫁さん退院できました。

ありがとうございました。

しばらくは、自宅で療養やリハビリの日々になりそうです。

突然の怪我の入院でしたが、

家族全員で頑張りました~。

 

孫は保育園に通っていますので、保育園の皆さんにも助けて頂き、

息子は保育園の送り迎えや、家事もそれなりに、こなしていました。(笑)

 

夫は通勤帰りに途中下車して、背広を脱ぎ、孫をお風呂へ入れ、

また、背広に着替えて、帰宅する生活が週に4日ほどありましたが、

とても楽しかったようで、

もしかしたら、これから途中下車しないのがちょっと寂しいのかも。(笑)

 

私は、離乳食作りにチャレンジ?

本を参考に、孫の体調管理をなんとか頑張りました。

最初は、食べる量が分らず、少し少なめになっています。

どんどん、食べてくれたので、量も増えていきました。

 

今のところ嫌いな食材がないようです。

おばあちゃんとしては、嬉しいな~!!

 

息子にも、お弁当を作ってみました。

何年ぶりかしらね~。

 

そして昨日、孫が退院したお母さんに甘える姿を見て、ほっとしたジジとババでした。

ご心配いただいた皆様に感謝致します。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

こんな事が・・・

2015-04-08 19:39:36 | 日記

ここのところの、冷たい雨にお花見気分も、落ち着いてきましたが、

体調を崩した方もいらっしゃるのでは。

 

夫と二人、今年の桜を楽しむこともできましたが、

4月1日のエイプリルフールに思わぬ出来事が。

我家のお嫁さんが、通勤途中の乗換駅で、サラリーマン風の男性とぶつかり、

後ろに転倒し、動けなくなりました。

その男性は、気遣いをすることも無く立ち去ってしまい、

お嫁さんは、地下鉄の方が救急車に連絡し、病院に運ばれました。

検査の結果、圧迫骨折で、一月入院することになるそうです。

 

最近怖いニュースをよく聞きますが、

お嫁さんの精神的ショックも大きく、私達家族にとっても、怒りや心配

様々な気持ちが・・・

 

一才になる孫もいますので、孫の離乳食や日頃の生活にあまり支障が出ないよう

家族で頑張ろうと思っています。

 

今日は、おじいちゃん(夫)が、お風呂のお手伝いに会社の帰宅途中に

息子の家に寄ってくれることに、

先ほど電話したら、おじいちゃんがご飯を孫に食べさせているとか。(笑)

息子の時には、たしか一度もそんなことなかったな~。

 

都会では、ラッシュの時間帯でもそんなに不安を感じることも無く、

日常の事として過ごしていますが、

どんな時でも、注意して行動しなくては、どんな人がそこにいるかなんて、わからないですものね。

本当に、怖いことです。

混雑の時ほど、周りにも注意し、ホームの端など歩かないようにしようと思いました。

 

 ただ今はお嫁さんがゆっくり静養し、精神的にも肉体的にも元気になってくれる事だけ願っています。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見は楽しまれましたか?

2015-03-31 15:10:36 | 散歩

お花見をした方も、まだの方も、日本中の人が花を楽しめる春は幸せを感じます。

 

花粉症なのに、何故かウキウキお出かけしてしまう、私達夫婦。

今年は、上野の森にお花見に。

人混みが嫌いなはずの夫も、桜の木の下を歩きながら、

「やっぱり祭り気分で見なくちゃ。」なんて、言っています。

今年は外国からの観光客の人も多いようで、

アジアの人やロシア、ヨーロッパなど、世界中の人が、思い思いに桜の花を楽しんでいるようでした。

 

桜の木の下でポーズをとりながら、写真を撮っている外国の乙女達もチャーミング。(笑)

不忍池の側には、紅白の桜と、新緑の柳が綺麗でした。

 

そして昨日は、夫を駅にお迎えついでに、親水公園の夜桜をちょっと覗いてみました。

お月様と、桜。

スマホで撮ったのですが、ぼやっとしていて素敵!!(笑)

帰って来て、お夕飯は、お花見弁当のつもりのこちら。

家にあった材料で作って、お重箱に入れてみただけなんですけどね。

まっ、気分はお花見ってことですね。(笑)(才能無しだな~。)

言い訳すると、一応おむすびは、まる、さんかく、たわらにしてみました~。

おのりは、自分で巻き巻きします。(笑)

 

そして今日は、リボの狂犬病の届けを出しに近くの保健所に行ってきました。

途中桜田通りという道があり、桜並木がとても綺麗です。

お散歩しながらのお花見なら、こちらも充分楽しめます。

お花見をできることに、感謝です。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜の蕾も・・・

2015-03-27 15:35:10 | 散歩

朝、近くの公園を通ると、もう桜の蕾がふくらんで、花が咲き始めていました。

こちらは、親水公園の桜です。

近くにある飛鳥山も、週末は多勢の人出で賑わうことでしょう。

雨が降らないでくれるといいんですけどね。

 

「桜の季節になると、なんだかウキウキ、お散歩に行きたくなる。」と、

お友達に話したら、「やっぱり~。同じだわ~。」と、とっても嬉し気でした。

何なんでしょうね~。日本人は桜の花が大好き、花粉症がなければ、絶対私の一番大好きな季節に決定です。(笑)

 

先週はお友達の展覧会へ行ったり、孫の誕生会を目黒の雅叙園で祝ったりと、忙しい週でした。

気候も良くなったので、着物に挑戦。

正面の姿は恥ずかしいので、後ろ姿を・・・

中華レストランだったのですが、雅叙園らしい立派なお部屋でした。

離乳食にケーキ。

孫も離乳食は美味しそうにパクパク。(笑)

一升餅にも挑戦しましたが、

重さのあまり、尻餅をついて一歩も歩かず断念。

大きな声で、泣いていたので、元気いっぱいな男の子に成長するでしょう。

頑張れ~!!

 

今日はこれから、息子の家に行ってきま~す。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加