美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食卓に・・・ (アキ)
2014-12-25 00:56:07
たくさん、並んでいると嬉しいですね。
赤蕪ですか?美味しそうですね。
大根ステーキもあるみたいですが
味付けは、どうしてるんですか?教えてね。
返信する
アキさんへ (nao)
2014-12-26 10:18:07
赤かぶのサラダです
カブが大好きな私、冬になると強制的に
沢山食べさせられる我が家の家族です。

大根は聖護院大根です、私はその時の献立との相性で、バターかオリーブオイルで焼いて、塩少々(ゲランド塩だと尚更美味しいです)でじっくり火が通し、出汁醤油でうっすら味付けしています。
私は野菜が大好きで、できるだけ旨味を味わいたいので、薄味若しくは塩少々派(何でも)なんですが、家族に強要はできないので(笑)
少し薄めの味付けで、足りない人はお醤油などカスタマイズして貰っています
聖護院大根は、ねっとり感が有って煮ても美味しいんですよね~
返信する

コメントを投稿