美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

人に会うエネルギーと消化方法

2015-03-27 20:25:26 | 日記
人間生きて行くには

出会いや別れが沢山あって

気の合う人も合わない人もいますが

直接的には自分や相手のせいでなくても

トラブルに巻き込まれて

何となく疎遠になってしまったりする人もいますよね

先日そういうちょっとトラブル絡みと

連絡先を知っている程の親しさではなかったけれど

一度あの時のお話はしておきたいと漠然と

思っていた方と

人を介して久々に会い

四方山話に花を咲かせた訳ですが

やたらとエネルギーを使ってしまい

過去の振り返りってのは

どこかで思い残しが有るくらいが

実は丁度良いのかしら?

なんて

物事の白黒をきっちり付けたい私にしては

珍しい感想を引きづりつつの一週間でした

人は忘却の生き物だからこそ

今日を

そして明日を生きられるのですね



考え方が少し大人になったのかしら?
(万年小学3年生的な思考回路です)

東京の桜は明日見頃かしら?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (meg)
2015-03-31 15:59:55
naoさんの気持ち、何となく分ります。
私も、私なりに人とのお付き合いは、
この歳になっても、考えることが多々あります。
自分自身反省したりね。
naoさんは、とても素直な気持ちでブログを書かれているので、
私も素直に素敵だな~と、いつも思っています。
それに、立派に成長した大人で、素敵で可愛い女性だと思いま~す。


返信する
megさん (nao)
2015-04-06 08:54:50
megさん
いつも本当に素敵なコメントありがとうございます!
人付き合いって難しいな~とつくづく思います。目下の課題は心を閉ざして表面だけ合わせている人をオープンマインドにする事(笑)
本当は自分が心を開くって事なんです
ね~
megさんが書いてくださった様な素敵な大人になれる様にこれからも頑張ってみまーす!
返信する

コメントを投稿