美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

広島の牡蠣でカキフライ

2015-03-03 09:42:19 | 我が家のご飯
母のお友達で

転勤族で広島に住んで居た事がある方が

毎年送ってくれる江田島の牡蠣

絶品なのです

江田島

尾道や竹原にもアクセスが便利らしい

という事で

今年こそ親友と出かけたいな!と思ったら

予定がなかなか合わなくて・・

こう言うのはご縁なので

また来年!

カキは本当に香りが良くて美味しいのです

生でレモン絞って

カキフライ、少し小麦粉を付けてオイスターソースで味付けして


堪能しました~

江田島行きた~い!!!









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
是非、来年は・・・ (meg)
2015-03-05 11:45:13
もう、数年前になりますが、
NHKのドラマで、「坂の上の雲」を観て、主人と行ってみたくなり、訪れた思い出があります。
明治時代に旧海軍兵学校があったところ、建物や展示品を見学し、
現代の自衛隊の青年が訓練されているのを、遠くから見かけました。
牡蠣美味しそ~。
尾道も行ってみたいな。
返信する
そうなんですよね~ (nao)
2015-03-06 08:59:54
尾道魅力的ですよね~寒い冬でも瀬戸内だったら比較的温暖で良いかしら?と思うのと、美味しい物が沢山有りそう!と
結局は食いしん坊の私です
返信する
牡蠣小屋に・・・ (アキ)
2015-03-06 23:45:29
誰か連れて行って欲しい。
アキは、牡蠣大好きなんですが
家族は、生牡蠣食べれません。
いまでは、スーパーにも小長井の生牡蠣が
出ています。
チーズやバジルに岩塩用意して
食しています。
生でも美味しいのですが、味が、ワンパターンになりますから、マヨやケチャップも・・・
美味しく頂いています。
返信する
牡蠣 (nao)
2015-03-09 08:50:41
良いですね~
スーパーで生ガキ買って食べられるなんて!!
カキ小屋行きたーい!!以前九十九島の近くでカキ小屋行きましたが、美味しかったです
返信する

コメントを投稿