美味しく!楽しく!のんびりと

趣味はお菓子作り・料理&旅行・・・旅のテーマは、お菓子やお茶にまつわる物を見に行く事・・そんなナオスケが綴るのんびり生活

131(愛妻の日)だそうです

2013-01-31 20:41:58 | 手作りお菓子
今日1月31日は

131で愛妻の日なんですって(笑)

毎日色々あるのかな?もと同僚が2月22日生まれで

『にゃんにゃんにゃんの日』でばっちり記憶されて

いつも皆にお祝いしてもらってました

我が家の男性陣は誰も愛妻の日は知らないだろうな~

私も今朝テレビで言ってるの聞いて初めて知ったばかり(笑)

バレンタインデーの様に浸透して欲しいものです(笑)



先日頂き物のリンゴ&サツマイモが沢山あるので

パイを焼いてみました

数年前に雑誌に載っていてスクラップして作っていなかったレシピ

美味しくできました

あっちょっと焦げた

2台も焼いてどうするんでしょうか?

ご飯の後でも、ホールのケーキをぺろりと平らげてしまう夫がいるので

心配は無用でした(笑)

シナモンの香りってリンゴにもサツマイモにも合いますね~

シナモンは血管を強化するそうですよ

毛細血管が強化する事で、しみ・しわなどの予防改善など

アンチエイジング効果があるそうです

果たしてどれだけ摂取すれば良いのかしら?

香り効果だけでもリラクゼーション効果が有って良いですよね

スパイスを深く勉強したい私です

(何にでも首をつっこみたい私はこの冬はシングルモルトウィスキーにはまり中









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シナモン (なほこ)
2013-02-03 03:19:32
そうですよ~、シナモン、スパイスって、本当にいいらしいですよ!

ケーキに入れたり、シナモンロール、いいですよね~!

2台も焼いちゃうなんて、すごいです!
しかもパイ生地から作っちゃうなんて、お見事~!
返信する
シナモン (nao)
2013-02-04 15:32:24
シナモンロールいいですね~久しぶりに作ろうかな?
スパイス使いこなしたいんですが、今は実家なのでちょっぴり保守的(笑)
香りって本当に癒されますよね、逆に元気を貰う事もあるし
ナホコさんは使いこなしていそうですね~教えて貰いたいな~
返信する
ターメリック! (なほこ)
2013-02-05 03:05:41
健康おたくのだにちゃんがね、ターメリックがいい!と、ターメリックのパウダー購入してました。

今、知りました。

ウコンだったんですね、ターメリックって!!!

ターメリック、その他、スパイスってすごく体にいいみたいですね★
返信する
nahokoさん (nao)
2013-02-06 20:55:34
ターメリック良いらしいですね~
肝臓に良いのでしたっけ?
ひところ前は『ウコン茶』とか流行ってましたよね~
スパイスって魅惑的ですよね
返信する

コメントを投稿