乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

最近テレビで・・・

2013年04月23日 | 今井商店のこと
最近、テレビ番組で当店取扱商品が取り上げられております!

毎週日曜日、
NHK朝6時15分から6時49分までの「うまいっ!
キャイーンのあまのっちが進行役(?)の番組です。



駿河湾産桜えび



今が旬の

「駿河湾の宝石」

と呼ばれている「桜えび」
キレイなピンク色。

私もこの番組で生態を知りました。

深海に住んでいて、日没後海面近くに群れで上がってくる。
水族館でも飼育は難しい。
水揚げされるのは一年に春と秋の二回だけ。

・・・
番組内では「生」の桜えびでしたが、
乾物屋の今井商店では「乾燥」桜えびを取り扱っております。


駿河湾産桜えび(乾燥)





そして、次はNHK「あさイチ
V6のいのっち司会です。



三陸わかめ


今日は三陸わかめの特集でした!

めかぶも大好きで、私は生の茶色のを買ってきて、きざんで湯通しして・・・。
そのとき、確かにネバネバが沢山出てきて、流してしまっているんですよね。
大事な成分も一緒に流れちゃうって思っていたので、番組内での調理法をぜひ試してみようとおもいます!


乾物屋の今井商店では
三陸産カットわかめを絶賛販売中~っっ

やはり、当店では乾燥わかめです。

長いわかめがいいんだけどなぁ・・・。
という方はぜひお問合せくださいませ!!
もちろん(!)乾燥わかめです。




長い三陸干わかめ

こんな感じの袋詰めです。


メールアドレス
imaisyouten@gmail.com
こちらの@をはんかく@に変えていただき、ご連絡くださいませ~っ。



乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

コメントを投稿