乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

ティーボール大会

2014年03月03日 | 娘の子供達の事

先日の土、日曜日はセガレ初のティーボール大会に参加してきました。

この日にむけて、4回くらい練習に行ったかな。
従兄弟のお兄ちゃんのグローブを借りて。

ティーボールとは

今まではお姉ちゃんのバレーボールの付き合いばかりだった彼はとても嬉しそうでした。


今回は人数が足りていたようで、彼は何回かの出場でした。



三年生以下の大会だったので、みんなちっちゃくてかわいいです。

他チームでは女の子も多く見られました。


現野球部に所属の三年生が頼りでしたが、なんとキャプテン副キャプテンがインフルで欠場。
半分は初心者のチームだったのかな。

けれど三年生はさすが動きが違いました。
現野球部の子は落ち着いていて、ボールさばきもかっこいいです。


練習中。


一日目の初打席。
声を出しているもよう。



一日目、早々と試合が終わったので、小学校のグラウンドで少し練習。
そこで、打ち方なども改めて指導していただきました。


二日目は二回だけ打席と守備。
どちらの回も自分で打って、出塁!

そして、味方の攻撃で二回ともホームベースを踏むことができました。

自分打って、思いっきり走ってセーフ。
えらいえらい。

二塁から三塁に向かって走ってきて、まだボールが戻ってこない感じだからベンチからの「行け行け~っ」の声で三塁蹴って、ホームまで!

誇らしげな顔でした。

この回は二日間中、貴重な一勝でした!

また、監督さんはとても優しくみんなをイイコイイコしてくれます。
見ているこちらも嬉しかったです。

気を使っていただき、「いっぱい使うつもりだったんだけどごめんな」と声をかけてくださいました。
いえいえ~。


もちろん高学年になるにつれどんどん厳しくなるとは思いますが、挨拶も先輩たち(!)が教えてくれたりとても良いと思いました。


とても楽しませていただきました♪
正式な入部はもう少し先になるかな。

日曜日は帰りの車で即、爆睡していました。
私もなぜか非常に疲れました~。


また楽しみが増えますね。
応援していこうと思います。

ありがとうございました。



乾物屋の今井商店 若林

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シュークリームママ)
2014-03-03 12:37:15
野球が大好きな少年になってほしいです。親子で頑張れ~
返信する
はいっっ! (乾物屋の娘)
2014-03-04 09:59:04
シュークリームママさん、ありがとうございますっ!
ハマリそうです♪
返信する

コメントを投稿