乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

疲労骨折

2023年04月19日 | 娘の子供達の事
セガレが足が痛い、と言ってしばらく様子見。

行きつけの整体で診てもらう。

いつもなら、処置してもらったら楽になるのに、
全然変わらない。

これでプレーして痛かったら整形外科へ行って、
と言われ、
翌日の練習試合で痛い。

次の日整形外科へ。

レントゲン撮るも何も写らない。
写らない、ということは疲労骨折。

疲労骨折は治ってくるとレントゲンに映るらしい。

MRIで判明する、ということで、
市内の総合病院の予約を取ってもらって、
10日後くらいに行く。

結果は翌週。

結果を聞きに整形外科へ。

結果は疲労骨折。
ちゃんと、白く映っている。
押すと痛いところ。

一か月後、再診察再レントゲン。

本人はもう押しても痛くない。

結果、
レントゲンに映らず。

と、いうことは治っていない、ということ。

あと一か月我慢。

今まで頑張った、
我慢を頑張った、と言ってもらう。

しかし、ここで運動したら、
折れるぞ、と。
あと一か月我慢するか、
折れて一年野球ができなくなるか、
なんて言われたら一か月の我慢をするしかない。

今できることをやろう。

野球をしたいのにできない、しちゃいけない。
シーズンなのに、
毎週練習試合あるのに、
中越とも練習試合あったのに、
マウンドに立てない、
走れない。

頑張れ。
夏の大会に向けて、
気持ちを。


疲労骨折って保険金出ないってさ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿