乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

同級生

2023年06月20日 | 娘の日常のコト
各世代の同級生がいます。

小学中学の友だち、
高校生のとき、
専門学校のとき、
社会人になってからの友だち。

4月に、
小学校からの友だちと
新潟市まで行き、ランチを食べて、
手相をみてもらいました。

5月に、
中学校の同級会の幹事会を
中学校の同級生の焼き鳥屋さんで
行いました。

今月は、
高校の時の友だち5人で飲み会。

小学校の友だち
幼馴染のとこちゃんは、
高校まで一緒でした。
部活や友だちのグループが違って、
ずっと一緒にいたわけではないですが、
いつ会ってもなんでもおしゃべり
できます。

中学校の幹事会は、
5年ごと、
前回は45才の年に、
今回は50才の年になりました。

私は幹事というものが
意外と好きです。
幹事会も楽しいです。


高校の時の友だち。
割とよくランチなどで会うYちゃんから
「えんま市」のお誘いがあり、
それならば、とSちゃんを誘って。

先日パーマをかけてくれて
千恵を遠いけど、声をかけてみたら、
「行く」と言ってくれて。


6月3日に高校の同窓会に
ここのところずっと一緒に参加してくれる
のんきもどうかなーって思ったけど、
声をかけてみたら、
「仕事帰りに行くねー」って。

Yちゃんからのお誘いだったんだけど、
気付けば、私が友だちを誘って。
みんな同じ高校なんだけど、
高校卒業以来会ってない、って
やっぱり少し緊張するよね。

ごめんよ。

何だか私も緊張してきた。

しかも、
お誘いがあって、私が声をかけたのは、
飲み会の前日。

それなのに、みんな二つ返事で集合。
その日が「えんま市」だったから、という
こともあったと思う。
木曜日だよ。しかも。


集合!


いつもの鳥亭で。

結果、とても楽しかったです!
今回は急な話で、声をかけなかった友だちも
いました。
次は、その子も呼んだり、
次回はダメな人もいたり、
50になって、
こんな風な気楽な感じの集まりも
いいなーって思いました。


先日は、
野球の応援に行ったら、
高校のときの友だちに偶然会いまして。
わーって、なりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿