乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

Hello,Weekend!

2017年04月24日 | 今井商店のこと

昨日23日は楽しいイベントに参加させていただきました!

その名もHello,Weekend!


いいこと いいもの いい時間


ステキなコンセプトのステキな空間。
柏崎市のアルフォーレ ワークスペースがオシャレな場所になりました。


コーヒーも美味しかったです♪



雑貨さんや古道具やさん。
パンやコーヒー、観葉植物、乾物の販売。

ここでは、
リンパマッサージやヘアアレンジ、ネイルケア、ポイントメイクなどの女性には嬉しい体験もできました!

多肉植物の寄せ植え教室も大人気でした。

ここのスペースで皆さん真剣で楽しそうに体験されていました♪


今井商店はこんな感じです。
昆布だしを試飲していただきました。
沢山お話をさせていただきました。

お客さまもオシャレな方たちばかり!

ドキドキしましたが、私はいつも乾物商品なので落ち着いて。
これをきっかけに乾物を使ってくれると嬉しいです。



雑貨屋さんで即買い!

なんと「結び昆布」のピアス♪
・・・・↑じゃないと思うけど、太さとしばり形とバランスが結び昆布だ!!

ピアスを買うなんて超久しぶりでした。
始まる前に髪をいじってもらったりして、出店展者の私も楽しい一日を過ごさせてもらいました。

女性が喜び、キレイになって、リラックスして時間をゆっくりと過ごす。
このことが世の中で一番大切!なんじゃないかなと思います。
うんうん。

私もオシャレな方たちのお仲間にさせていただき、ありがとうございました♪

乾物屋の今井商店 若林

一瞬の寝落ち

2017年04月19日 | 娘の日常のコト
最近、ほんと急にカクンと寝てしまうことがあります。

眠いなあ、と思っても何かの作業中。
それこそ立っているときにカクンとなることもあったりして。
気をつけなければ。


その一瞬のカクンでやらかしてしまいました。

スマートフォンのアプリのキャッシュ削除なんてちまちまやっていました。

カクンとなったとき何かのボタンを押したようで、動作中のようになっていました。

ん?と思いましたが。

その後LINEを起動したら、ログアウトしていた?

パスワードを入力していたら、続行したらデータ消えますよ的な。

と、言われましても。
続行ボタン。

は~い。

トークのデータ全部が本当に消えてますよ~。


色々すみません。


昨日、一つだけスクリーンショットしておけたこと、不幸中の幸いでした。


乾物屋の今井商店 若林

虜になった人がまた一人~やったー!

2017年04月18日 | 今井商店のこと

とても嬉しいメッセージが届きました!!

「美味しい物に出会わせてくれて、ありがとう(#^.^#)」って。


こちらです。
春ニシンですよ~。


4月13日のブログにも書きました。

本当にやっぱりおいしいんだなぁ。

まだ食べたことがない方はぜひ~っっ!

乾物屋の今井商店の春ニシン

解凍して焼くだけです♪


乾物屋の今井商店 若林

桜祭り~っ

2017年04月17日 | 今井商店のこと
柏崎はようやく春本番!
桜が咲くと、特に感じます。

もう、車で走るだけでも嬉しい季節ですね。
ピンクの桜や、菜の花や、チューリップ。


そして市内はイベントラッシュ♪ですね。
いや、全国的にそうでしょう。


昨日の日曜日は柏崎の酒の新茶屋さんの桜まつりでした!


およそ樹齢100年のソメイヨシノがあるのです。

この日にちょうど良く咲くなんて、そして快晴なんてすごいことです。
満開なりたてで、風はとても強かったのですが散ることもなく一日中綺麗に咲いていました。






まだしばらくはキレイに見れると思います。

国道8号線沿いです。
ぜひご覧になってくださ~いっ。


乾物屋の今井商店 若林


春にしん入荷!

2017年04月13日 | 今井商店の商品紹介
春の話題が続きます。
テレビでは桜開花、満開のニュースです。
新潟はまだ寒く、桜は咲いていますがお花見はもう少し先でしょうか。

私の花粉症症状は終わったもようなので、もう春のワクワクしかありませんっ!

大好きなコレも春の喜びを教えてくれます。

春ニシンです。

塩してあるので、解凍して焼くだけです。


一度食べると、ほんと忘れられない魚です。

あるお客さまは「お正月に数の子を見て」この4月のニシンを思い出してくれました!


実は販売している私はこのニシンにそんな思い入れはありませんでした。


魚好きなパパちゃんが「うまいっ」と言っても、そう?ってくらいで。
すみません。

パパちゃん食事後。


けれど、食べたかたのご感想や反応を見聞きしますと・・・

「もっと自信をもって売りなさい」ということです♪


と、いうことで、まだ食べたことがない方にもおススメします!



数量限定ですので、ご希望の方はぜひお早めに~。


乾物屋の今井商店 若林