乾物屋の娘【乾物屋の今井商店 https://kanbutuya-imai.com】

乾物屋の娘が子供の頃から近くにある「乾物」を今見直そう!
子どもと一緒に、「ていねいな暮らしをしたい」と心がけて・・・

パーマ

2023年06月21日 | 娘の日常のコト
高校の時の友だち、千恵。
美容師です。

高校三年の時の友だちで、
同じ班になったりして。

彼女は学年の中でも、きっと
目立つ方のグループの子で、
私なんぞと友だちになってくれて。

と、言っても、
当時の彼のことや、
プライベートな部分は全然知らず。
学校帰りに遊ぶなんてこともなく。

友だちなんて言っておこがましいかな。

千恵の結婚式の二次会に呼んで
もらったりしましたが。


どこからだったでしょうか。
隣町で美容師をしている彼女の所へ
行くきっかけは全く覚えていませんが、
美容室流浪の民の私は、
彼女のもとへ。

Facebookからかなー。

彼女は、私の急な依頼にも、
唐突な注文にもこたえてくれます。

年に一回くらいの「パーマかけたい病」。

今回は、引き続きパーマを
お願いしました。

いつもは、一度かけると、
しばらく伸ばしっぱなしで、
半年に一回くらい行けば良いほうで。

てへ。


今回は
「パーマ 強め」
で画像検索。

以前は
「クルクルパーマ」で。

最近は「ゆるふわパーマ」が流行って
いるので、
いわゆるヘアカタログなどには、
私の希望するスタイルはなく。


宇宙へ行きそうなかぶりもので、
しばらく待つ。



自撮り。



ありがとう!
パーマ強めできました。

首回りがサッパリして、
したを向いても髪がおりてこないし、
顔にチクチクしないのが何より良いです。

梅雨時期は湿気で、
髪がまとまらない、という方も
いらっしゃると思いますが、
逆にくるくるにさせるのもアリだと
思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿