Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

チンゲンサイ、初収穫!

2009-11-28 15:06:58 | 小松菜/青梗菜
すんごく久しぶりのアップになってしまいました(^o^;ヾ
ご無沙汰している間にすっかり冬?
昨日今日あたりはまた少しだけ暖かでしょうか。
紅葉と空がキレイな季節ですね ^^

さて、チンゲンサイがやっと初収穫です
種を蒔いたのが9月の下旬でした。
品種が『30日チンゲンサイ』って位ですから、本当なら10月末には収穫できるはず?だったのに、倍かかって今は11月末。。
しかも、まだ十分大きくはなっていないので、今日は1株だけ収穫してみました。
『60日チンゲンサイ』ですね!

収穫はサニーレタス、ほうれん草と一緒に


って、レタスの方が多いです(笑)

チンゲンサイは良く見ると少しだけ、ナモ害が出ていました。

なので、ひどい部分だけハサミでチョキチョキ切り落として、早速お昼の煮込みうどんに青みとしてほうれん草と一緒に入れていただきました

毎回思いますが、こんなのいっくらでもいけてしまいそう!
ウマイですね!

だいぶ前の写真ですが、日々ボチボチと収穫して恵みをいただいています。


ニンジンさんはまだ間引き菜だけ
でも、寒い時期にもこんなにたくさんお野菜採れるんですね。
嬉しいです(^-^)



最新の画像もっと見る