Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

自宅待機2日目

2011-03-18 14:03:26 | 日記
リーマンショックの時に、流行りに乗って思いっきり派遣切りにあって、その後出会った今の会社。
今回またもやの派遣切りだったら、どうしよう
と心配し始めるとハゲそうなので、考えないようにします。。

家にいると、テレビさえ付けていなければ、何だか平和。
東西線が定員オーバーでガラス割れた日、私も肋骨折れそうな電車乗って痣できたし、5時に起きたのに遅刻したし(笑)
でも、終わりの知れない自宅待機だとしたら、その都内の民族大移動パニックに自分もちゃんと参加していたいかも>< って思います

あー、考えないようにったって、考えちゃうよ~ん(^^;;;
いやいや、東京が元気に日本を引っ張り上げないとね
東北の分も!!
(だから首にしないでネ

--------------

今日は朝からずっとスーパー巡りの旅♪
もちろん徒歩で
お米5Kgと食パン1斤をGetできました(^O^)ノ
これでしばらく大丈夫。

数は限定されているものの、ダイソーには乾電池が入荷していたし、スーパーにはパンとトイレットペーパーが、ホームセンターにはLEDのペンライトと携帯ラジオが、米屋さんにはちょびっとだけお米が並んでいました。
でも問題は、昼間仕事している人達が、お店開いている時間には帰って来れないし、時間が間に合っても、多分午前中のうちにこれらの品は全部売り切れちゃうってことだよね。

明日からの週末、お店が混むかもしれないですね。
なので、今日の昼間動ける人は、今日のうちに買い物は済ませましょう


応援のぽちっ、をお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (E)
2011-03-19 02:33:36
だいじょぶ。心配ない。
秋から失業してる私はピンピンしてる。
節電と物不足は、失業給付で生活する人間にとっては「どうせしなくちゃいけない節約」でしかないから不便は感じないし、情報源がラジオとネットだけなせいか不安ですらないよ。
テレビの見過ぎてPTSDになる人もいるらしいから、楽しいDVDをみたり、親子で語らったりして過ごすのが吉です(^-^)
皆が電気を使わない時間に活動しとりますので、こんな時間に失礼いたしましたw
返信する
もう~っ (Naomi♪)
2011-03-19 10:36:21
そう言うセツナイこと言う~><
こんな状況で就職活動中の人は待ったがかかっちゃって大変だろうなって思う。
私始め、多くの人が今後そこに新たに参加することになるかもしれず。。これはホントに、可能性は大アリだと思われます。
自営業の人とかも、小さい規模のところだとキツイよね。

テレビでPTSD、わかる。
だから、一昨日くらいからつけないようにしてます!
節電せつでん!
#でも夜中に活動はお肌に悪いぞ~!
返信する