Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

サムギョプサル初体験!@とんちゃん恵比寿

2011-10-21 22:43:21 | 食べ歩き♪
今日は、お仕事の後に、6人でとんちゃん 恵比寿店で、みんなで韓国風焼き肉のサムギョプサルを食べて来ました!!

このお店、すっごく人気なんだって。
全然知らなくて、今日初めて行きました。
週末は予約ができないって事で、結局1時間位待ったんじゃないかな~!
すんごい行列ができてました

今、同じチームにいる派遣さんで韓国の方Kさんがいて、注文と仕切りはその人にお任せ

「サムギョプサル」ってバラ肉の焼肉って意味なんだって。
名前の通り、豚のバラ肉を鉄板にどーんと並べて焼くのだけれど、まず店員さん(皆さん韓国人)のパフォーマンスが超楽しくて、テンションUP
注文も、Kさんが韓国語でしてました。
生韓国語にちょっと感動

食べ方もKさんに教えてもらいながら、豪快にガブリといって、更にUP
めっちゃ美味しい~!!(^O^)ノ

分厚くておっきな豚のバラ肉とキムチを並べて


店員さんが入れ替わり立ち替わり、焼け具合を見に来てくれて、
はさみでちょきちょきカットしてくれます


サニーレタスにニンニクや辛みネギなどの薬味を乗せて、たれをからめた肉を乗せていただきます


ちぢみもいただきました♪
居酒屋のちぢみを本物と思っていたので、あまりの美味しさに絶句(@o@)


そうそう!マッコリも初体験


お味は、、、
バニラ風味のウエハース(w

最後は、店員さんが目の前でチャーハンを作ってくれてFinish
手巻き寿司的な楽しさも満載で、すっごく盛り上がって楽しかったです☆

韓流なんて、ぷ~んっ、って思っていたけれど、
韓国食文化は捨てられませんな~~~(笑)
「とんちゃん」次は予約できる平日に行きたいと思います

さぁ!肉もたんまり食べたし、今週末こそ風邪をきちんと治すぞ


美味しそう~の、ぽちっ、ください!(^o^)ノ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

最新の画像もっと見る