Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

たっぷりサニーレタス&チキン南蛮♪

2009-11-29 10:22:36 | レタス
サニーレタスがとっても良く採れています!
最初の収穫では生春巻きを作りましたが、昨日はチキン南蛮に添えてみました
添えると言っても、あくまでもサニーレタスがメインです(笑)
あの、お肉などの下にひいて「しなしな」になったのが、昔から大好きなのです
デミグラスのハンバーグなんてのもGood!

タルタルソースは市販のを使っちゃって失敗だったかな~
やっぱりちゃんと手作りの方が美味しいですね。
次回はそうします!o(^-^)o

サニーレタスってお店で買うと、水分でビタビタだったり、カキトリ収穫した葉、数枚が豪勢にパック詰めされていたり(どう見ても包装の方が量多い!)、イマイチな事が多いのですが。。。
自家製無農薬の採れたてレタスの方が、断然おいしいと思います

これは昨日のカキトリ収穫前↓


色艶も良くて!
段々、色も濃くなってきているような気がします(^O^)ノ


コメントはこちらにどうぞ


↓我が家の『うちサラダ』計画に応援のポチっ、をお願いします(^O^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ


最新の画像もっと見る