Naomi♪のDiary

2010年の春から一人暮らし中☆ 2014年秋に社会人入学で通信短大を卒業しました! 愛機はNikon D3000♪

鬼怒川温泉&日光江戸村@栃木

2013-08-04 10:43:16 | 
娘が夏休みで帰って来ているので、私もお仕事の夏休みを1日いただいて、金土と1泊で鬼怒川温泉に行ってきました

鬼怒川温泉は、山々に囲まれて真ん中を河が流れていて、静かな良いところでした(^-^)
土日じゃなくて、金曜に行ったのも、大正解!

何と言っても今回のお楽しみは、鬼怒川温泉駅からバスで20分くらい?
日光江戸村です

北千住から、9:12の東武特急きぬ105号に乗って1時間50分。
車内で朝ごはんのサンドイッチを食べてボケっとしている間に到着!です(^-^)

あ、ちなみに、東武鉄道には「スペーシア」って言うのと「きぬ」って言うがあるのかと思ったら違って、「特急スペーシアきぬ105号」って、同じだったので注意!

鬼怒川温泉駅前から江戸村行きのバスは、1時間に3本くらい。
順調に江戸村着!

切符売り場のお姉さんが、もうお着物です(^-^)

関所(入口)を入ってちょっと行くと、もうそこは江戸


お~!すごーい!
江戸だっ

入ってすぐ、旅籠がありました。


早速、まずは『変身処』に行って、お着替え。
江戸の仲間に入れてもらいました。
色んなのになれるんですが、お値段が結構するので、今回は2人とも「町人」に変身(^o^)
1人3,500円で、着物の着付けと髪結いをしてくれます。

髪を綺麗に結ってもらった娘ちゃん。


いざ!江戸の町へ!

「日本橋」にて。


楽しい~~~o(^o^)o
気分はすっかり江戸の人です(*^-^*)

娘は矢場で弓矢を楽しみました。


5本中3本命中で商品がもらえるんですが、結果は2本。
残念~><

お昼は中のお食事処で釜めしを
お店の中も、もちろん江戸でした。
「はい、お会計1,900両いただきます~」

お蕎麦屋さんなどもあります(^-^)

忍者ショーを観たり、屋形船に手を振ったり、歴史館では殺伐とした日本の歴史に胸を痛めたり。
時には修行中のちびっこ忍者たちに出会ってあまりの可愛さに大笑いしたり。

色々遊んで、〆は「花魁道中」

き~れ~い~


園内にいるキャストさんがみなさん本物の役者さん達で、プロい
すっかり魅了されてきました。

本当に楽しい一日でしたo(^-^)o


また行きたいな~
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ


最新の画像もっと見る